私は正直、ずっと結婚もして欲しいし、パパにもなって欲しいと昔から思ってる。

だからニュースを聞いた時も、そうかー、ついにそうか。と、思ったというか思い込んだ
ほんとうにそう思ってたから。
思ってた事が現実になったから、それでよし
と、感情には向き合わなかった気がする。
今になって思えば。
嫌だ。と言いながら覚悟してたから。

昔から本当に1歩がトロくて。
感情も行動も。
時間をかけて咀嚼しないと反応出来ない。
感情も自分の素直な気持ちよりも、何が正しいかに自然と標準を合わせてしまう。
この年になっても、どうしたいかよりも、どうするべきか。が最優先になってしまう。
どちらが自分にとって心地よい感情かも分からない爆笑
だからSNSに意見をあげてる人を見ると、良くも悪くもすごいな。反応早いな。と思う。
ネガティブでも、ポジティブでもその時に感じた素直な気持ちを、自分だけに正直に発信出来ている人が。
ネガティブな書き込みを見てゲンナリするけど、その人はそう思ってるんだし。
ルールやマナーありきだけど、それももう主観でしか無い気がする。
嫌なら反応せず流せばいいのに。
誰が正しいとかじゃなくて。
とか傍観しながら思ったり。

たかがアイドル。たかが芸能人。
だけど本当に彼らの歌に、ダンスに、ライブに、生き方に救われたし、助けられたし、幸せになれた。
たった一曲でも人生変わる気がする。
人生なんて自分の気持ちの持ち様で変わるから。

この先の事は分からないし、どうするかも決められないし決めてないけど。

正直、名古屋のライブは怖いなww
何が怖いのかも分からないけど笑い泣き