長女の進路が決定。

長かったのか短かったのか とりあえずひと段落しました。

 

長女よ、おめでとうキラキラ

ほんとうに よくがんばりました。

 

親が出来る事、してやる事なんてほんとに しれてるものね苦笑

けれど、先日塾から卒園式の案内をもらってきて

そのお手紙よんでると、なんだか泣けてきちゃって。

 

クラブの大会や発表会で多忙。体調のすぐれない日も通ってくれた園生のみなさん。

送迎や食事の準備などの協力で支えてくだだった保護者の皆さま。

 

なんて書いてあると、ほんとうにそうだなぁ・・。

と、感傷的になってしまいました。

 

長女はこの塾と相性がほんとうに良くて、学校よりも楽しい。

行かなくなるのは淋しいと言っています。

 

私も全く頼りにならない学校の先生よりも、精神的にも実務的にも 

支えて頂き、子供の事を良く理解して配慮してくださり 感謝の気持ちで

いっぱいです。

 

高校生になると、これからは色んな判断を自分で決めていくんでしょうね。

親はサポートくらいかな。

どんな判断をするときも、自分のやりたい方向を信じて進んでいけるといいな。

 

{429EB1CF-CFEA-456C-B209-ACA24263AAD9:01}

 

 

 

しかしこのカバン よくもったな~爆  笑

死ぬほど重い参考書たちをブっ込んで 通塾したカバン。

こんなに頑丈とは思ってませんでしたあはは・・・

正直これをねだられた時、

もっさーーー

と、思っておりました。

なかなか人気のあるバックでしたが、私はイマイチと思ってましたが

今では愛着のあるカバンになりました。

 

さぁ、新しい春がはじまるな。

チャンミンとユノを待つ私も、ほっぽりっぱなしになってる

ハングルをまた がんばらねば!!