{9AE4BA0E-7E57-476F-98BA-CE7B0B7C5762:01}


買ってみました。


テキストがあった方が断然良いと教えてもらったので。


以前TVを見ていたんですが、チンプンカンプン


やっぱり無理だとソッコー断念。


ただぼーっと 2人の帰りを待つだけではきっと 長く感じちゃうだろうな。


泣いてばかりもいられない。


サクラを見ただけでも涙ぐんでしまうし


サクラミチを通勤の車の中で聞いても朝から涙ぐんでしまう



湿っぽいの嫌だな。


必ず帰ってきます。って 言ってくれたし


笑顔と良い想いで残して行きたい、って言ってくれてたし


パワーアップして帰ってくる2人を楽しみに待とう頑張ります!




2人が日本語を話してくれるから、韓国語を学ぶ必要性を感じた事無かった。



今まで困らなかったけど


オーラスで最後のチャンミンの言葉が全く分からなくて


分からず固まったしまった


なんて言ったの?なんで韓国語なの?って思った



だけど、彼は韓国人


日本語でも十分に気持ちも伝わるけれど


あの時は シム・チャンミンとして最後の言葉を言ってくれたんじゃない


かなぁ、と。そして一番ナチュラルな気持ちと言葉で。



あの一言で好きな人の言葉を全く勉強してこなかった事を


激しく後悔した瞬間は無かったなぁ



彼らが日本を私達を理解しようとしてくれたように


私も少しだけ一歩だけ近づく努力をしてみようかな



春だし