最近はじめた朝の快腸生活

ちょっと便通が良くない時期が続き、
「食物繊維が足りないのかな」と思い
野菜を多く摂ったりしたのですが…

なかなか続かず、、(;^_^A

ふと、テレビで確かお医者さんが
塩レモン水をオススメしていたのを思い出して

やってみたのがきっかけでした。
レモンを絞るのは大変なので、簡単にできるように市販のアイテムを活用(* ̄∇ ̄)ノ

塩レモン水(一杯)・・材料

レモン果汁(ポッカレモンなど)
塩 少々

コップに塩、レモン果汁を少し入れて
水で溶かして出来上がり!(* ´ ▽ ` *)

塩はほんの少しで大丈夫です。
レモン果汁は好みですが、水の1/20くらいでしょうか。



僕はこんな感じです。

あまり期待していないというか、
半信半疑だったのですが

朝起きて、歯磨きしてから
これを飲むようになって
不思議と便通が良くなりました!(^-^)

理屈はよくわからないですが、無理なく簡単な方法なので、続けやすいです♪