凄いぞ⁉︎三倍体サクラマス | MAX LABO

凄いぞ⁉︎三倍体サクラマス

鬼怒川フィッシングエリア




「三倍体サクラマス祭り」にお邪魔しました☆








三倍体サクラマス…




名前だけではピンと来ないかとおもいますが…







これが凄い⁉︎








みてこの体高⁉︎







やばっ⁉︎





想像以上の魚である事が一目瞭然☆






サクラマスって幻の魚的なイメージがありますが、こんなに凄いサクラマスが鬼怒川フィッシングエリアで釣れちゃうなんてなんという事⁉︎





これは体感していただきたいですね☆








今回のイベントでは、同時にムカイプレゼンツ大物大会も開催☆



この日全体を通してでも、大物1位2位3位は全てムカイルアー☆





1位はなんと「64.5cm」のタテノ様☆



デカすぎ⁉︎





ルアーはSnaQ33DR(スナック33DR)☆

「モカオレグロー」



スナック33DRとは嬉しい限りです☆




三倍体のサクラマスは大きくなるまでに歳月がかかり、その間エサであるペレットを与えられる時間も長いのでスプーンよりもペレットに近いクランクベイトと色が釣れるようです☆




2位は「54.2cm」カタノ様


これも凄い個体です⁉︎






さすが鬼怒川フィッシングエリアで生まれたミノー「REN50 F」でごん太な三倍体サクラマスをゲット☆







3位は「52.5cm」キクチ様





こちらはディープフルスペックで見事にゲット☆





入賞者には豪華賞品をプレゼント☆





鬼怒川フィッシングエリア大物釣り大会は、毎月定期的に開催していきますので、ボンバー田中のブログをチェックしてみてください☆





鬼怒川フィッシングエリアではレギュラーのサクラマスも楽しめます☆






レギュラーといっても40cm前後のサイズですのでぶっちゃけ半端ないです⁉︎







私の楽しみはこちら☆




そりゃ凄い魚ですから、顔も真剣になっちゃいます☆





もちろん、美味しくいただきます☆





今回は大型なので、しばらく熟成させてから食べたいと思うのでとりあえず捌いて成形☆



捌いていても包丁に脂がぎっとり、期待しちゃいます☆




まずはお刺身かなぁ☆





料理の内容もMAX田中Instagram「maxta_gram」と、公式Twitter「MAX田中(MUKAI公式アカウント)」でアップしていきますのでこちらもチェックしてみてください☆




鬼怒川フィッシングエリアの三倍体サクラマスを是非体感してみてください☆