川場フィッシングプラザ | MAX LABO

川場フィッシングプラザ

今回はお盆休み明けの川場フィッシングプラザさんへお邪魔しました☆





今年のお盆は雨が続きましたが、今回もあいにくの雨…





ここ3日、4日気温も下がり肌寒い感じでした。







水質は雨のせいか、濁り気味






普段クリアな池が、雨などで濁りが入ると釣れる場合が多いのですが、今回は先週までとの気温差が激しいのでどうでしょう…





まずはサーチベイト的ルアー「トレモ35MR」







1投目から高反応☆






2投目、3投目も絶好調☆







表層50cm、水押しの強いルアーと言うことで「スマッシュ25MR」にルアーチェンジ☆








やはりドンピシャ☆









釣れる気しかしません☆







現場のタッキーに聞いたところ、確かに先週との水温の差も大きかった様ですが、3日くらい前からの気温の低下が安定し、濁りも入り魚の活性も絶好調とのこと☆




良い日に当たりました☆






今回使用したロッドはこちら☆






エアースティックZERO


ASZ-1602UL-Tチューブラーモデル





張りのある硬めの調子ですが、ナイロンラインとの相性は最高☆


掛けと、ノセの融合といった感じで今までのロッドにない使用感だと思います。



汎用性も高く、クランクベイトだけではなく、スプーンや、ボトム、フロントフックを使用したマイクロルアーの喰わせの釣りにもバッチリです☆








最後にはイトウも釣れて、とても良い釣行になりました☆