初のアクアヘブン | MAX LABO

初のアクアヘブン

アングリングファン「菅探フィッシング」の取材で、初の関西ロケ☆







滋賀県大津市にあります「アクアヘブン」さんへお邪魔しました☆






第3回ではありますが、いまだ手探り感満載の「菅探フィッシング」(笑)



スタッフ一同頑張っておりますので、暖かく見守ってください☆




今回も、詳しい内容は次号のアングリングファンを楽しみにしていてください☆




さぁ、お初のアクアヘブンさんでございますが、レギュラーサイズのそろった数釣りを楽しめる池と、大型や岩魚の入ったエキスパートタイプの池と2タイプ☆


数釣りポンド




大型色物ポンド




どちらの池も水深は2m、水質はマッディという感じでございました。






まずはレギュラーサイズの池から様子見





初投からアタックがあるものの、3投目にヒット☆



クラウン1.8g「クラッシャー」

表裏明滅カラーにしっかりバイト☆






レギュラーサイズなのに、ものすごく引きが強い⁉︎



次のキャストでもバイトがあるもののノリが悪いので、放流魚かと思いオレキンにチェンジしましたがバイトが遠のき放流魚ではない様子。



活性が高く、スプーンのスピードについてこれないなら…


これしかない!


トレモ35MRの出番でしょ☆





やはりバッチリジャストミート☆





トレモ35MRにしっかりとあたりが出てくれます☆



カラーは強めの「チャートオレンジ」





同じカラーで釣れ続きますが、紙面に同じパターンは複数いらない…と…言われ…



釣れているのに、渋々ルアーチェンジ☆




次はスナック26DRF


これまたどハマり⁉︎




ほぼマイキャストバイト☆


カラーは「BBスペシャル」



スナック26DRはどこでも釣れますなぁ☆








 
次は☆



ドリームを求めて、大型魚ポンドへ移動。




ルアーはスナック33DR「ウィニングブラウン」




なぜスナック33DRなのかは、大型魚は大きくて力強くゆっくりと泳ぐルアーが大好き☆



スナック33DRはリップも大きく水受けが良いので、この条件にぴったり☆




やはりエキスパート向けポンド…




なかなかアタリが出ないものの…







いきなり、ギューン!


強烈な引き⁉︎




きたきたぁと思ってからの…





ノー感じ…



はい、ポロリです(汗)






途中触りはちょこちょこあるので、ルアー選択は間違っていないかなと思っていると…




ドーン!


今度こそ慎重に☆




先ほどのアタリには少し及ばなませんが、40アップの中マスゲットです☆




写真は小さい見えますが、なかなかのコンディションでしたよ☆



 

ここで、雨が強くなってきたので恒例のお魚イートタイム☆





こちらの様子はアングリングファンをご覧ください☆






総評としましては、レギュラーサイズの数釣りポンド、大型を狙えるポンドと色々な釣りを楽しめて、トイレも綺麗で(これ大事☆)女性や、お子さん、初心者からエキスパートアングラーまで楽しめるとても良い釣り場だと思います☆





関東からは、少し遠いのですが…


旅行や、出張の合間に遊びに行ってみてはいかがでしょうか?





それぐらいの価値はある管理釣り場さんだと思います☆





私も、また次の関西出張の際に遊びに行きたいと思います☆


もちろん、仕事もしっかり頑張りますよー☆