がんばろう日本 | まっくすであーる

がんばろう日本

東北地方大震災から1ヶ月が経とうとしています。


被災された方々には心よりお見舞いを申し上げます。




東北地方の被害は本当に甚大で、毎日、ニュースをみるたびに辛い思いがします。


そして、原発の件も、不安な要因です。


また、計画停電も、対象地区の方々には、とても不自由をかけており、


一般家庭の方々もさることながら、企業活動にも大きな影響を与えています。


日本経済が冷え込むと復興にさらに時間がかかる要因になり、悪循環だと思います。




こちら富山では毎年花見シーズンに「全日本チンドンコンクール」なるものが開催されていますが、


今年は地震により中止となりました。


ですが、今日、チンドンマン達は富山に集まり、募金をお願いしながら街を練り歩いたそうです。





東北地方の方々の復興のために、その他の地域では、出来るだけ普段通りの生活をして、


消費を冷え込ませないことも大切な事なんじゃないかと思います。




この未曾有の震災から東北の皆さんや日本が復興するべく、


自分もできることをしようと思います。




そして、ブログもまた少しずつ更新していきたいと思います。




がんばろう東北、がんばろう日本!



みんなが幸せになれますように。