こんにちはMDです😃
私、ど田舎に住んでいるものですから、
図らずも多くの野生動物と一緒に暮らしています
昨晩は庭にスカンク🦨登場でウチのナイトが屋内から吠えまくってました(誰に似たのか内弁慶w)
その他
そう言えば、昨年来
家の前の高い木🌲に新婚家庭を築いてらっしゃった孔雀夫妻ですが、
MDが3ヶ月留守にして帰宅しましたら、お引越しなさったようでお見かけしなくなりました。
時々数百メートル向こうの遠くからお声を聞くことがあるので近所にはいらっしゃるようです。
お子さんでも出来てウチの前の木の上の家が手狭になったのかもしれません😃
コヨーテさんは引き続き、近所でも乱暴を働いていて、なかなか迷惑でございます
町内情報で
「飼い猫がコヨーテにやられました。亡骸を庭に葬りたいので見つけられた方はお知らせをお願いします」
なんて悲痛な書き込みが載っている
そんな中、目にしたのがこちら
コヨーテ襲撃対策のチョッキ
スパイクで防御
昼間でもウチの犬 (14パウンド/7kg) なら
軽々とくわえて2mの塀もジャンプ一番!
乗り越えてさらっていってしまうそうです
喉元が狙われるのに、そこにカバーが無く守られてなさそうですが大丈夫💦
我が家も夜は一緒に庭に出るようにしてるけど、
昼間でも危ないらしい
そんなわけで検討中
つっても近所でこんなアーマーつけてるワンちゃんは見た事ないけどな💦
北カリフォルニアに居た時はワシ🦅も子犬をさらっていくと言うので随分気を遣ってました
このハリネズミみたいなの付けてたら猛禽系に対しても大丈夫かも
(でもアタマ部分がガラ空きか💦)
左上↖️の白いのまるでウチのナイト君 そっくり。
名前呼んでもツンデレ ナイちゃん(♂ 6才)
午前中はまだ眠いんだよね





