こんにちはMDです😃
W杯サッカー⚽️ 見ちゃいます。
元々お祭りは楽しめないタイプと言うか
国対抗の「親善試合」は観る気がしないんです
野球で言えば、オールスター戦とか興味ゼロです
そう言う意味では
ワールドカップやEURO(欧州選手権) はガチの戦争ですからね
血が騒ぐと言うかなんと言うか。
野球のWBCみたいに各国の飛車角落ちと言うことも起こらない
今日はフランス🇫🇷 のデンベレが3つのゴールでハットトリック
いずれも素晴らしいゴールでした
野球で言うと1試合2HRくらいの価値ですかね
もっともデンベレは数年前に日本のホテルで従業員についての問題発言があり自分の心は動きませんでした「無」
同じ日本人として、と言う感情的な文脈ではなく、
彼の傲慢なキャラクターを知ってしまった為の自分の悲劇です
彼はもう克服したんだろうか
(一緒にふざけてたグリズマンは引退したのね)
三つ子の魂百までと言いますから、どうでしょうかね(笑)
当時、彼はその後謝罪をしたんですが......
こんな感じでした。。😅 ↓
デンベレの釈明: 「たまたま日本が舞台だったが、世界のどこであっても(親しい友人同士のプライベートな会話なら)同じ表現を使っていただろう。特定のグループを標的にしたわけではないが、不快にさせたのなら謝罪する」と弁明し、この開き直りとも取れる内容がさらに批判を呼ぶ結果となりました。
私は
1990年代から旧イギリス植民地(アジア)に出たり入ったりで通算8年くらい住んでました(最後は2021年)
その度に毎日の生活の中にイギリスのプレミアリーグが大きく食い込んでくるんです(笑)
週末の試合が待ちきれないw
現地の人とも仲良くなる
90年代はマンチェスターユナイテッドの天下(人気面)でしたかね ベッカム様がおわせられました。
それにしても
それにしても今日のフランスは強かった
今大会最強チームかも
(昨日までアルゼンチンが一番かと思ってた)
日本は次の試合 ブラジルですが
普通に勝つと思ってます
田中 → 伊藤純也・上田の縦パスにまた期待してます
スウェーデン戦では菅原 控えの谷口とか出してやっぱり一段落ちてました
(菅原はマジでヤバいと思ってたら案の定イサックに振られて危うくもう一点取られてるとこだった。。)
そんな訳で冨安・佐野海舟・板倉(これはアクシデント?)
そして伊藤純也も半分温存出来ました
冨安はアーセナルの鉄の壁のイメージでしたが今はアヤックスだそう すごいね。
佐野はもうプレミアリーグに行くらしい(移籍金100億とか)
鎌田は...... 素人の私には彼の良さが分かりません
でも結構、役に立ってるらしいです(笑)
オランダ戦での「彼の」ゴール
日本の今後のロードマップが出てました
ブラジルに勝っても 次はハーランドのノルウェーか。。。
ブラジル戦で怪我人も出てチカラ尽き果てているかも
最後に可愛い映像
子供100人サッカー❤️⚽️🏃➡️
定期的に見たくなる日本代表vs小学生100人pic.twitter.com/FfVBt6x8RN
— 海外の万国反応記 (@all_nations2) 2026年6月26日



