こんにちはMDです
私の田舎地方ですが夜からずっと小雨が降り続き、気温が上がりません。
凍える北半球の一部になっているようです。
皆様も気をつけください。
70年前に建てられた掘っ立て小屋のような我が家です
断熱、熱効率、密閉性
なんて言葉もない時代です(笑)
この冬、多少の寒い時期をケチ根性でしのいできましたが、年末に来てついに心が折れました
こたつを出しました。
当然の様にテレビの前にドカンと置きます
(中井くん問題に関しては何でも聞いてください YouTubeでの情報全部吸収しました😃)
おかげで、足冷えがなくなり、
家の中でも巻いていたマフラーも取ることが出来ました
課題としてはナイト(♂ 5歳)との座る場所を巡る戦いと言うものがあります😃
一旦ここに落ち着いています
昨日の夕食調達
食費には税金かからないだ
と改めて知る年末
今日Webから受けた説教⇩(笑)
今は
自分が一旦決めた事を必死こいてやるだけだ
↑ 自分的には
(あんまり頑張りすぎんなよ、と言いたい。出来る人だけやれば良いだよ)





