こんにちはMDです😃


日本もアメリカもテレビラジオでは選挙のニュースで持ちきりです


特に日本でもアメリカの大統領選挙のニュースや特番なんかも多くてびっくりです。

だって他の国の話ですよ。


自民党の総裁選挙も持ちきりです


よその国の選挙も含めてこれだけ盛り上がるのは

面白いから🤣


勝者と敗者がスポーツ観戦みたいなもの

エンタメとして、最高の素材です


会社の人事は面白いって言うじゃないですか

ヒトゴト(人事)だから、とよく言いますよね(笑)

ソレと一緒。


アメリカの選挙の結果で世界の平和がとか円安が、とか、日本経済がどうなるとか言いますけど、

そんなに実際には自分の生活に影響ないのもご存知でしょ



そんな私もこのエンタメイベントにハマってます😛


大統領選は接戦らしくギャンブルの賭けサイトを注視👀(笑)

だって報道期間が出す支持率調査なんてあてにならないでしょう


こないだのトランプとカマラの討論会


自分が見ていても、カマラの方が用意周到でパフォーマンスが高かった


討論会直後

左巻きのCNNの結果は、60%以上カマラが討論会で勝利と言う調査結果報道でした


トランプ寄りのFOXテレビの結果は、なんと60%以上トランプが勝利と言う調査結果でした


まぁ、報道機関なんてこんなもんであてにならないわけです(笑)



1番真実に近い状況を表してるのは賭けサイト


何せ、自分の金がかかってるから、真剣そのものですよ(笑)


大統領戦の勝敗を左右する激戦州の現状の賭け状況

を見てみると面白いですよ



州別オッズサイト


ペンシルバニア州とネバダ州に注目してます







最新の金曜の段階ですと


大統領戦はカマラ 5ポイントリード


でもトランプが大統領になった時は(討論会の後)47ポイントもヒラリーに負けてたらしいので(下のデータ)


どうなりますやら


まだ(もう)40日以上ありますから、中国、ロシア、欧州が何を仕掛けてくるかも楽しみです

何か起こるならハロウィン後かな


エンタメですから(笑)


⚠️ 賭けの数字は共和党にブレる説アリ

(ギャンブル好きダメ親父は共和党に多し説笑)





日本の自民党総裁選はどうですか?


党員選挙のトップ2名は


石破と誰になるのでしょう?


対抗馬は小泉進次郎と思われてたが

あまりのバカさが今回の総裁選の公共の場への露出でバレちゃったと聞きました。

そんなにダメ?


高市早苗が入れ替わって2位に来ると言う話が多いようですがどうなんでしょう


河野太郎はもう6馬身以上離されちゃった感アリ


行政が出来もしないデジタル化の看板に据えられちゃったのは不幸でした



いやあ面白い