今日はダラダラ音声入力の日記です


トランプの銃撃事件がありましたので、日本でも多少は米国のニュースが流れているんでしょうか


日本語での米国関連のニュースが増えた気がします。


尤も日本の人にとっては、米国は他国の1つに過ぎないので、自分の生活に影響はそんなに無いし興味を持つ必要もないと思います。

大谷くんの活躍の方が誇らしいし、満足感高いと思います。


まぁとにかく米国では大統領選挙と言うことになっておりまして、カマラハリスと言う人とトランプさんの戦いになっています。


ハリスさん ↑の画像ニュース



ハリスは女性で非白人と言うこともあり、当時の日本人女性たちの中にも4年前にハリスが副大統領になったときには、それこそ大興奮の状態になったのを覚えています。


特に当時は自分も北カリフォルニアに住んでいてカマラハリスの庭先エリア(首都も生家もその辺)だったこともあるのかもしれません。(彼女はカリフォルニア州の司法長官でした)


ところが、いざ副大統領になると、移民問題始め、仕事が一切できない。 結果も出ない

議員さんたちの評判も悪い(これも漠然とした評価)

らしいです


また大手報道機関からはハリスのパワハラで事務所スタッフの9割、100名程度がやめたと報道されています。


急に全社員をいくら経験者を採用しても会社は回りません。それと同じでしょうね


おそらくテストの点数も取れるし頭も良いでしょうけども、

組織(人)のマネジメントができない人なんでしょうか


ちょっとバランスを欠く、そんなイメージになりました



都知事選に出た石丸さんに通じるところがあるかもしれません。


石丸構文ってご存知ですか?


これでで石丸さんを表現した人

すごいなぁ 感心します


改めて私のこのブログは日記代わりでもあるので、記録のために全文を載せておこうと思います。




石◯「アイスコーヒーで」


 店員「ミルクはおつけしますか?」


 石◯「私ミルクの話しました?」 


店員「それではミルクお付け致しましょうか?」


 石◯「いや、私アイスコーヒーって言いましたよね」

 

店員「だから改めてミルクをお付けするか聞いてるんですけどミルクはどうしますか?」


 石◯「同じ質問を今繰り返しされてます?さっき答えたばっかりですけど」 


店員「だからそのミルクが必要かと聞いているんです」 


石◯「え?もう1回言えってことですか?」 店員「いや、まだ答えてもらってないから聞いてるんです。石◯さんの注文するアイスコーヒーにミルクが必要かという話で・・」


 石◯「え?注文はアイスコーヒーってさっき言ったばっかりですよ」 店員「整理しましょう。石◯さんはまずアイスコーヒーを注文されましたよね。一方で石◯さんはまだミルクが必要か答えられていない。ミルクはどうされるんですか?」 


石◯「ん?さっきの注文の話は?」


 店員「だからその注文を聞いてるんです。ミルクの有無はどうするかっていう注文の問題です」 


石◯「え?だからだからミルクじゃなくて、アイスコーヒーの注文を聞いてるってことでよろしいですか?」 


店員「石◯さんはアイスコーヒーを注文してるわけじゃないですか。そこまで合ってますよね?一方でミルクの有無は選んでないわけですよね今ね」


 石◯「もうちょっとまとめて質問してもらっていいですか?」 (時間切れ)


昔で言うと

土井たか子に熱狂

鳩山さんの民主党政権奪取に熱狂

石丸さんに熱狂

ハリスに熱狂


本当に結果出せると思ったんでしょうか


それがね皆んな思ったんですよ(笑)


トランプにも熱狂(笑)


さてトランプ政権の前の4年間どうでしたか?

全てが上手くいく事はないけど


国民に取っては結果が全てでしょう


まあ他人の国なんでどうでもいいけどこちとら生活に影響すんのよ!

たのんまつ




熱狂すんのは野球とかサッカーにしときましょうよ


自分のリーダー選ぶのに感情入れたらダメダメよ


それってハエ取り紙(当地では今でも健在!) に突進していくハエみたいなもん💦


オリンピックってサッカーもあるんでしょう?


楽しみ


野球 ゴルフはあんのかな?