陰謀論を聞くのは大好きなMDですが

まさか陰謀論を語る側になるとは。




さてとオオタニさん 忙しい


(修正中)当初は


水原氏は

「もうギャンブルをやらないなら」 と


「大谷は自分で送金して返済してくれた」


とインタビューで語っていた




    ↓  それが


「自分が大谷の口座(にアクセス)して支払った」




そんな事ある? 


 数億円 数十億入っているだろう銀行口座のパスワードや携帯電話(アプリで二段階確認)をいくらなんでも他人に渡すかな?

(英語わからん人は他人にやってもらう事はあるかも)




記者会見で大谷は


「僕はお金を盗まれた」


と全く異なる話を世間にした




オオタニの存在は社会の中で大きくなり過ぎて

失くす訳には行かない




オオタニ君(と水原氏が)が権力からの圧力で事実と違う事を言わねばならない状況になってしまったのではないか、と心配です





杞憂でありますように



こうなったら大谷記者会見の発表路線で突き通すしか無くなった



(今後の理想的展開)


違法ブックメーカー(胴元) 摘発


  ↓


一平ちゃんの胴元への支払い返還

(胴元賭け屋の銀行口座をはよ押さえろ)


  ↓


一平ちゃん → 大谷君に返済



コレで一件落着




一平ちゃんは執行猶予刑くらいで決着





アメリカでの声を紹介すると



賭博スキャンダルで、永久追放中の往年の大選手

ビートローズが引き合いになってる


「いいね👍」が多くついたコメント  ↓


「オオタニがお咎め無しならピートの追放を解除して野球殿堂入りさせろ」


「大谷が追放されるかピートが許されるかの2択だ」


「オオタニの記者会見はMLBの筋書き通り」






ピート・ロータニ」





「MLBはESPNが報じた事実をうやむやにしていくのだろうか」





「イッペイ、オレの罪を被ってくれてありがとう」




私も含め誰も大谷が悪人だとは思ってないのだけどな


大きなお世話ですが

嘘をつかされていない事を祈ります




X 旧Twitterでのアメリカ人の投稿  ↓


彼の言ってる事信じられんね


通訳さん、言う事決まってるのにメモしてるフリ