(続き)


その日もダルい社内の会議だった。

共有会議という名の誰かの為の保身用会議



MD(ワタシ)のようなひねくれ者は参加する気も発言する気もない。


話も聞いてない


参加しなきゃいいと思うだろうが、全員参加しないと会議が始まらないので大多数の善人達に迷惑掛ける訳にもいかず名を連ねている


話を聞いてないもんだから、たま〜に発生する自分への質問があるとしばらく会議内で沈黙時間が発生する

そうするとさすがに私も気づいて聞く


「今の質問 もう一度お願いします」


そんな会議




その日はPCで他の作業(内職)が必要だったので作業の邪魔にならない様に携帯のアプリで参加していた







いつものように会議には参加はしているが、ハナからハナシは聞いておらず内職に没頭。






トイレに行きたくなった。


携帯持ってトイレへ






MDは小用も座って済ませたい派







うんち用スペースに入って

携帯をトイレットペーパーをカラカラする台に置き、


座ったところで携帯からMDを呼ぶ声



「MD san you are in the toilet!!」 

(むっちゃ日本人英語。トイレって言うのよ(笑))



(え? なんでトイレにいるの分かったん?? 

音声オフにしてたのに)


と思ったが、




そうかカメラがオンになってたんやね😅


と気づく。




いつもと違って携帯で会議に入ってたから、カメラ設定を確認しなかったんだ。(会議は普通映像オフ)






「ソーリー ソーリー」


と言って 映像オフ



(トイレットペーパー台の上に置いてたからトイレの天井見えてだけかなぁ)



(それともズボン下ろしてしゃがむ時にはまだ手に携帯もってたからナニもモロ出しやったかな?😃)


と考えると面白くて(笑)





会議中のカメラ、皆さんはくれぐれもお気をつけ下さいね




え、 その後の社内の反応ですか?



特に無し



パパしゃん

人ってそんなに他人の事は気にしてないもんだよね




うんうん💩