ツイッター見てると


SUV車が何者かによってパンクさせられていた事件がありました


犯人が残したメッセージが


「SUVは乗るべきでない」

「これは全世界での動きだ」


と。



え? そうなんですか?

そんな動きあるの?


ひょっとして

流行りの温暖化抑止カルト?

SDGs便乗?

(私は昨今の温暖化は億年単位の地球の気候変動かと思っています。 根拠なしw)




興味があったので

アメリカの掲示板でそんな運動があるのかと検索しましたが


「学校の送り迎えになんでSUVみたいなあんなデカい車がいるんじゃボケ!」


「てめえのガキの行ってる小学校はアマゾンの奥地にあるんかい!」


という投稿ぐらいしか見つかりませんでした😅











ミニネタもういっ個


テキサスの妊娠中の女性が1人乗車では走っていけないレーンを走っていて罰金を課せられました


「お腹の子もいるんだから2人乗車なのよ」


と言って鼻息が荒いようです(笑)


先日50年ぶりに中絶の禁止を認めた最高裁の判断もあり胎児の命の位置づけも変わっていると言う意識もあるのでしょうか



まあこの女の場合は屁理屈だけだと思います 笑



(ついでに)

1人乗車で走ってはいけないレーンのことをHOVといいます


High occupancy vehicle (いっぱい乗ってる)

と言うことらしいですが




息子に


「Max これってさ、High occupancyより


Multiple occupancy/ or passengers(複数乗ってる)の方がスッキリ分かりやすいないかい?」


と聞いたら


いやダメだ!


と一蹴されました

しかも絶対ダメっぽかったです。  


ははは😅



Occupancyと可算の概念が合わんのかね


わたしゃやっぱ英語人の感覚には到達できないなぁ


というわけで

HOVレーンは「いっぱい乗ってる車専用レーン」です(笑)