海の向こうからナイトの映像が届きました。


後で流れる韓国語 笑

家人は依然韓国ドラマにはまっているようです

(抜け出す気はさらさらないものと思いますがw)





今月は両親の誕生月です


それぞれ90歳と82歳になりました



90歳のキリ番でもありますので


名前を入れてもらったお酒グラスを送っておきました。









電話で母親の話の相手をしていると近所の人が遊びに来た話を始めました。


(こう言うシチュエーションにおいては私は聞くのが仕事だと割り切っていますので、今回脳みその8割はTVのサッカー中継に行っておりました)




その近所の方が母親に


「見事な椿ですね」



とおっしゃってくれたので


母親が

「あれは世話をするのが大変だったんです」


と答えたんだそうです。




その時

この母親と私の会話を聞いていた父が後ろの方から割り込んで来て言いました。


「あれはオレが世話をして咲かせた花だよ」


「お母さんは自己顕示欲が強くて困る。

いつもこの調子なんだ」 


と大声でクレーム入れ始めました(子供かよ)



これで母親は黙りました。





この会話を聞くとひどいジイさんがいるもんだ、と思う人が殆どでしょう。


でも母親の自己顕示欲は確かにすごいんです😅


子供の頃は大変でした。





子供の頃ヨソの家と比べる事は出来ませんでしたが


今思えば、「う〜ん、あれはモラ?」


と思うような事もあったり(笑)



加えて父親は相当に変わり者でして

それはそれで又困る😁





まあこんな両親です


いつまでも元気でいて長生きして下さい。(笑)





走った 1週間 29km







皆さんのブログにはお邪魔できておりません

そのうちに。






イースターのお休みで4連休です


おそらく100時間以上誰とも口を聞かない生活になるでしょう。


こーゆーのなんて言うんでしたっけ


一人暮らしで会話をするのはコンビニの買い物の時だけと言うおっさん達


独居男子?

孤独男子?



まあなんでもいいや。