こんにちはMDです😃
今日のお昼はいつも行く中華屋さんへ
12時すぎ
入店すると 「あれれ? 一番乗り〜」
しばらくすると気付きました。
新型肺炎の影響でお客さんの足が遠のいている様です。
普段はこの時間には満席でテイクアウトのお客さんも含めて入り口は人が溢れているのですが、この通り。
閑散ミダ
まだまだ拡大中の新型肺炎(ニックネームはまだ?)です。収束までは半年ほど掛かると言われています。
このお店はとんだとばっちり。
大丈夫かなぁ。
欧米ではアジア人に対する差別もニュースで取り上げられています。
もちろん危害加えたり、暴言吐くのは論外です。
(内心に留めておくべき〜)
でもまあ、新型肺炎は実際に中国発ですし、まずは中国関連(人・場所) に気をつけないと、と言う考えと行動は極めて合理的です。
そしてそれだけこの新型肺炎を心配していると言う事。
日本人もとばっちりを受けているとか。
欧米の人に中国人と日本人と見分けはつきませんもん。
(余談:若いお嬢さんは特に国境が無いです。ワタシの様なおっさんには全く見分けがつかんです💦)
日本人の受けるとばっちりも
しょうが無い(笑)
日本でもパンデミックにならない様にしたいものですが、どうなんだろう。 無理かもね。
と言うわけでコロナ飲んでる午後
NYでからはこんなニュース(リンク)
さてさて夕食は
某「長崎ちゃんぽん」のお店へ
そうそう 「リ」 で始まるお店です♪
お客さん、大入りでしたよ(^^)
日本レストランは心配されてないみたいです💦
良かったね。
季節限定メニューの「牡蠣ちゃんぽん」
略すと「カキちゃん」💕
皆さま 大いにだらだらして
来週に向けて英気を養いましょう。
おやすみなさい💤⭐🌙😴



