こんにちは😃

日本に帰国していた為、
🇯🇵体重が激増中のMDです😁

昨日からロサンゼルスに来ております🤗

Amebaブログで前日に拝見した記事
この記事で助かったのです(心の準備)
ありがたや

白タクのUberやLyftが空港内まで入って来れなくなった記事です。

ええ〜!
そうなのʕʘ‿ʘʔ

知らなんだ。

空港に到着後直ぐにタクシーに乗れて便利だったのに。

この空港の交通の混雑ぶりはここ数年、Uberが出て来てから異常でしたからね。 解るんだけど。

結局タクシー発着所まで動く距離が長くなった。

大きな荷物があると不便です

Uberの高級車クラスは中まで入れるらしいけど😅
高いんだもの。 使いたくない(笑)



こんな具合でした。

MD地方の空港からサウスウエスト航空✈️で
ロサンゼルス国際空港(LAX)へ

サウスウエストはターミナル1に到着デス
T1の所が色が付いており
「あんたは今、ここでっせ」 

と言う表示があります。↓










上の表示は白タクのUber やLyft発着場への空港内シャトルバスの案内表

こんな緑色のバス🚌です





到着したターミナル1はUberタクシー発着場まで歩いて3分の位置にあるのでバスは使いません。

この時点で行き先を入力してLyftを予約

するといつもと違って
こんな番号が表示されました。

そして行くべきZoneの番号が示されてます。





歩きます。

歩道渡ると、なんとなくそれっぽいのが見えてきました。





この白タク発着場は LAX-it と呼ぶらしいです😁




もっと奥へ〜



Zoneの番号を確認  

ここじゃない
 キョロキョロ




簡易トイレもチラホラ





やっとピンクのLyft乗り場だ。
遠かった。

空港から歩くと手前から
Uber→ 普通のタクシー → Lyft (遠い)

Uberは相当カネ払って利用者に便利な場所を確保したんでしょうね。

地獄の沙汰も金次第(笑)

次回からこの空港からだけはUberを使うことに事にしました。 (← 優柔不断 風見鶏(笑))




さっき予約時にアプリに出て来たZone番号に到着
予約番号を見せるとタクシー列の先頭へ行けと。
先頭車両に到着するとアプリに示された番号を運転者が入力
そこで初めて お客(私) の行き先が運転手に分かる仕組み




あー  とにかく発着場まで行くのがめんどい。

空港内の交通が多少混んでも 前の方がヨカッタなぁ
と言うのが正直な感想です😁


ではまた🤗