こんにちは😃


山に来ました⛰
公園内の大渋滞に辟易な運転手のMDです💦


ヨセミテ国立公園は3回目かな?

ロサンゼルスからだと6時間以上運転してた記憶がありますが、今住んでる北カリフォルニアからだと5時間弱
お得感あり♪

公園内に入ってからが大変(クルマ一台入園料35ドル)
もうね、 東名高速、厚木インターの渋滞どころでない渋滞(~_~;)

クルマ入れ過ぎだ。
と言っても、ヨセミテまで来て入場制限で引き返すのも切なすぎるな。。

ネットでの前売りにすればコントロール出来るか。

入園料は倍くらいになるかもだけど。

そんなこんなで入園して2時間ノロノロ運転しましたが
クルマが多過ぎてでビュースポットや中心部にも行けずじまい。(駐車場も殺気立ってる(笑))

我が車内も段々ストレスの為、一触即発っぽい雰囲気となり..


名所じゃ無くてもいいか〜 と場所を探し始めると


ありました(ここでいいんじゃね?)
妥協の産物

でもいい感じ

中洲になってる!







私だけ 川へザブザブ
み、水が冷た過ぎ

一瞬で脚が凍りましたもん(^^)



我慢してると 水草キレイ♪  とか思うようになり






水面0センチから撮ってみたり



水に入って楽しんだのは自分だけだったようで、姪っ子達は

「こんな混んでるとこにおっても しゃーない早よ 帰ろ」

と言うわけで、公園を後にしました。
(35ドルの入園料 7日有効って言ってたはずだよな)

とか思いつつ
名残惜しい(と思ってたのは私だけ)


また明日