飛行機が着陸してから止まるまで、結構ヒマである。
10分くらいかかる時もある。
読みかけの本もしまっちゃったし、って時は目の前にある機内誌でも見るしかない、 って事が多い。

先週 機内誌で見た宣伝がこれ

イメージ 1


簡潔に言うと
年会費1万円くらい
一円でも使うと日米往復可能なマイル(40000)をゲット
(この航空会社の日米往復必要マイルは35000マイル)


もっと平たく言うと
10万円以上する飛行機代が1万円で取得可能

どうですか?









一方で某日系の提携カードの条件はシブい

イメージ 2


年会費 2千円 ( コレはいいとして)
カード発行後最初の3ヶ月で
55万円!を使って初めて10000マイルをゲット
(この航空会社、日米往復は50000マイルが必要)

それでも自分はこの日系会社のカードなんだけど(笑)

数年前カード会社の顧客争奪が熾烈で新規契約者にはバンバン マイルを出していました。
(10万マイル程度)
当時この流れを利用して何枚もカードを作り無料で世界一周してきたとかという人のブログをいくつか見ました、

こういう話を耳にした時に調べた限りではもう随分沈静化していました。

もう少し条件を読み込んでリスクに見合えば実行してみる予定




さて自分実行の小銭稼ぎはコレ

イメージ 3


110万円(1万ドル)が5ヶ月拘束される。 と、
4万4千円のご褒美
さらにCDデポジット(預金)の利回りが2.2%

口座開設と5ヶ月後の閉鎖の手続きにかかる拘束時間を合計2時間として時給換算で4万円以上

銀行を訪問すると支店内の会話は中国語ばかりでした。





最後は頂いたマロンケーキ

イメージ 4


トップは上品な甘さペースト
その中には栗半分🌰

感心したのはベースにアーモンドナッツが散りばめられて 超ウマ。
このケーキの最後、エピローグを語っていました。
なんだかストーリー性のあるケーキでした。

皆さまステキな週末をお過ごしください爆  笑