

日曜日
出張先近くで大谷くんが初登板すると言うので、クルマ飛ばして見てきました。
サンノゼからOaklandまで40分

フランスの携帯を繋げるとお高いので、会社のWifiで道順をアタマに叩き込んで出発
午前中の仕事が中々終わらず、出発が遅れてヤキモキ。
試合開始は13:05
だって一回でKOされたら、大谷くんは2度と見れませんから。多分二軍行きだったでしょう。
アメリカ来て以来もう15年エンジェルスのファンしてますが、ドジャース球場以外の敵地でエンジェルスを応援するのは初めて。
球場は当然ホームのAsのファンばかりなり
緑と黄色で目がチカチカ
煩わしい(笑)



エンジェルス側の席を取りたかったのですが、球場で買う自動販売機では席を指定できず。
(自動選択するので席のグレードを妥協すれば出来ますが)


こんなOhtaniユニおじさんも居ましたが

やはり周りにエンジェルスファンがいないと居心地悪い
と言う訳で
途中からエンジェルス側へ移動~~
こちらはなんと日本人がいーーっぱい
大谷効果ですか。
試合後のNHKインタビューへのかぶりつきもこの通り(含む自分)



大谷くん頑張ってください
体の線がやっぱりメジャーの選手に比べると細く見えました。
そのうち、伊良部や松井並みになるのかな。