2月6日(月)
この日メキシコは祝日。 憲法記念日、だそうです。。
朝から友人とゴルフ場へ。
1時間後到着。 ところがゲートで警備員がやたら 『メンバーか?』と聞きます。
すなおに『違う』と答えると、『今日はメンバーだけらしい』とのこと。(警備員さんはゲート内の住宅地域全体を警備していてこのコミュニティーの中にゴルフ場がある構造です)
なので ドライブがてらメキシコシティーへとんぼ返り。
日本食1へ向うも引っ越ししたと通りがかりのおっちゃんに教えられました。
悲しいのはその後おっちゃんが 『どこそこへ移動した。いってみな』 と言ってくれたスペイン語がわからん。
断念。
日本食2(ラーメン)へ向かう。 こちらは本日休業。 近所のタコス屋の兄ちゃん達に 『明日ならやってるよ』といわれる。
断念。
懲りずに日本食3へ向かう。 開いてる! 席に着こうとしたら 『営業は1時からだよん』と言われ。。
時計を見ると あと20分で開店時間。
その近所を男二人デートとなりました。
ゴルフ場で朝ごはんのつもりだったのでおなかがすいていました。
その時目に入ったのがこのタコス屋さん。

店内お客さん多し。
お客さんが多いのはおいしい証拠
やはりむちゃうま
タコス4つで480円(円高万歳)
でもおつりもってくる気配なく支払総額は600円に(笑)

しばらくふらふら歩いて時間をつぶし、ようやく本命の開店時間
メニュー見ながら迷った挙句頼んだのが『ピリ辛タイ風ラーメン』
スープはトムヤンクン風

えびが一尾
からむき面倒やなぁと思いつまみあげると
なんと殻 剥かれてました。 うれしい。
さすがジャパニーズクオリティー!

このお店。
小洒落たエリアでこじゃれたお店を目指しているそうで音楽もそんな感じ
ちょっと無理してる風の店内備品ですが料理はOKでした。
また行こう。

