野球好きなのとブラッドピット見たさに先週 見てきました。
この映画はメジャーリーグ野球チームの支配人さんが、
いかに少ない資金で強いチームを作っっていったのか、というエンターテインメント性のある話を土台に人の生き方・価値観のオプションを見る人に示してくれる映画です。
映画のブラピ、普通ににかっこいいです。
こういう50歳になれるようがんばらねばと思いました~~。(特に内心っ!)
(*追記注: ブラピは1963年生まれ47歳でした。すみませんブラピ。)
映画の中でブラピ演じる支配人を補佐する野球オタク君がいるのですがこの人(本職コメディアンだそうな)の存在感もぴか一です。 この役の為に体重をかなり増やしました。おかげでおタクっぽさ満開 花咲いてます。
実在しているこの補佐役だった人物は、この映画でのおタク満開の役作りを見て、自分の名前を使わないように申し入れたとか。 その気持ち、わからんでもないです(笑)
あ、あと実話に基づいている事もあり、実際の選手の名前がふんだんに出てきます。
大リーグ好きな人は 『うんうん あの時はそうだった』みたいな共感も沸いてくると思います。
日本では来週末から公開だそうです。


普通のブルゾンで着ててもこんなに格好いいのです ☆


この娘さんのため。。(これ以上はネタばれなので。。)
