まだ買ってもいない家のコト心配してもしょうがないんですが、
あらゆる心配をしてしまうところが神経こう弱一歩手前のケインならではなのですw。
で一計を案じたのです。
それすなわち
「あの家Upgradeして利益載せて2年後売りさばこう」 と。
いや儲けるのが主旨ではなく、
利益載せて市場に出しても売れるようなUpgradeをしよう、って考えたのです。
(2年たてば 子供も地元小学校卒業して日本人学校に行っている(はず)だから校区にこだわんなくてもよくなりますし・・) って
なんと安易な考えなんでしょう!(笑)
例えば
1500万円 で買った家(ボロ)に
Upgrade代 300万円かける。(できるだけ豪華に見えるようにね)
この時点でコスト 1800万円
これを2年後に2000万円以上で売れるようなUpgradeをするべきだな。ということです。
問題はそのUpgrade用の資金がナイ!ってこと。。 ふぅ。。
ではまた。
(あ、こういうことを生業としている人 フリッパーって言うんですって。今日不動産屋さんが言ってました)
あ、(← 「あ、」 ってのが多すぎ。自覚してますから)
じゃあ ボロ家ぶりを見てください。このキッチン ヤバいでしょう?(笑)
