イメージ 1

ケインのマヌケ話です。

月曜日 午後2時。 翌日から隣の国へ出張することをいやいや決意。
旅行会社に電話して 一番安いチケットとホテルの部屋を予約。
翌日出発なんでチケットも何もなし。
その後現地で5件のアポイントGet やれやれ。


『あ~これで仕事が片付くな~』と一息つきつつ Googleで訪問先の住所チェック 地図印刷。

(ちなみに隣の国では流しのタクシーに乗るともれなく『追いはぎの巣窟』に連れて行かれるので行動が制限されるのです。 ピンポイント移動が必要)

残業して帰宅。

一週間もののキャリアー(ころころ付きかばん)に 下着3日 Yシャツ3枚をつめつめ。
この時点で夜12時。

『一服~♪』 と

カウチに座りつつ2週間前に録画しておいた チャージャーズ(アメフト)の試合観戦。これがまずかった。ツマラン試合。

油断しました。そのまま眠りにつくケイン・・

気がつくと夜中3時。

『やば!こんな時間。 向こうの国のおカネ財布に入れとかないと。 あ、パスポートもないとね』

と夜中にゴソゴソ始めるケイン。← メイワクな男。

パスポートは 余分なものが挟まっていないか確認.

すると『パスポート有効期限 2009年 SEP』という文字が目に飛び込んできました。

 なんかいやな予感。← ツライ現実から逃れようとするも引き戻されてるんですね。

『え~っと 2009年SEPって 終わってる? 』と自問自答。←(自答してないけどw)



はい。  パスポートの有効期限切れてました(笑)





それでもあきらめのつかないケイン。『出国はできるよな~』などつぶやき、
何か良い方法が無いか頭の中で無駄な抵抗w

最終的にあきらめがついた 事実はコレ → パスポート持ってない外国人を入国させる国は世界中どこにも無いな、と。

10時間前にアポ取った先に次々にメール。当然平謝り。
当然皆さん寝ているので返答はありません。翌朝見てもらうしか有りません。

が、一人だけ即効で返事があったんです。 ヘッドハンターのチーム頭。その人は夜も10時頃メールでやりとりしていましたから こっちからすると 『このおばはん、いつ寝とるねん!』てかんじ。

そうこうしてると朝4時。
パスポート無いと国外に出れない。仕事できない。って事を改めて認識。
パスポート取得に走りました。 実家の母親に電話。 戸籍抄本の速達取得の依頼。
それでもなんやかんやでパスポート取れるには2週間くらいはかかりそうです。

あ~~ つかれた。

皆さんもパスポートの期限、お気をつけください♪
(ちなみにケインは2月に日本の運転免許証が期限を過ぎてしまいました。←救済措置アルらしい)

翌日の上司が怖かったです(笑) ← 当たり前だね。