皆さんは、カメラを向けられた時にどんなポーズをとりますか?
自分の場合、プロフィールの写真にあるようにカメラを見据えてちょっと斜めに撮ってもらう事が多いです。
で、アメリカの人の『写真の中の笑顔!!』ってすごいと思いません?
なにがなんでも笑う!!(でもこれってカリフォルニアだけか?? んなことないね。)
写真に写るときの表情作りって子供の頃に教えられるんですね。
そしてみんなそうするもんだから『撮影されるときはこういう表情にするものだ』とアタマの中に刷り込まれちゃうみたいです。
そしてみんなそうするもんだから『撮影されるときはこういう表情にするものだ』とアタマの中に刷り込まれちゃうみたいです。
一方で日本人って写真撮影の時、あまり笑わないと思いません?
今はそれより『写真整形』が盛んなようですけど。。。
今はそれより『写真整形』が盛んなようですけど。。。
さて
アメリカの学校で影響を受けたMAXもカメラの前で表情作りをします。
(これビデオ撮影ですが、Maxは写真撮影だと思い込んでますw)
アメリカの学校で影響を受けたMAXもカメラの前で表情作りをします。
(これビデオ撮影ですが、Maxは写真撮影だと思い込んでますw)
眼を大きく開けて、笑う!・・・・ が・・・
全然なってない。(笑) 不自然。
ま、そのうちできるようになるでしょう。。