朝 5時半起床 と思ったら6時半でした。

今日から夏時間開始。朝起きたら1時間時計が進んでました。
ケーブルTVは自動で時刻が夏時間に変わり、家の掛け時計は変わらないので
「よし、ケーブルTVの時間でおけ」と夏時間開始を意味不明に再確認しゴルフへ出動。

携帯電話はブラックベーリーのPDAを使っているんですが、こいつが高機能すぎて時々フリーズ、電話もできなくなる頼りなさ。
今日もやってくれました。
ゴルフ仲間が7時過ぎに迎えに来てくれるので、この電話に目覚ましを設定したんですが、目覚まし時刻設定時に一抹の不安。

「こいつ あほやから 夏時間認識せえへんのとちゃうか・・」

予感的中。

こんな携帯見たことありません。そういう悪い予感があったので1時間前の時刻に念のためアラームセットしておいたので事なきを得ましたが。ほんまに使えんやつです。

おもろい事には、夕方4時ごろ見てみると、夏時間に変わってました。いつの間に・・・見つからんように変えたんですかね。

NYとか時差があるところに行った時はちゃんと認識するんですけどね・・・

朝食 ゴルフ場でホットドック、ミニチップス 6ドル

昼食 ラウンド後、ハンバーガー 10ドル

4時半に帰宅後、着替えだけして家族と NHL観戦でアナハイムへ。車で1時間。  

DUCKS x Montreal

第2ピリオドから見始めて第3ピリオドで途中退場。 DUCKSが2点勝ち越す展開でHONDAセンターはお祭り騒ぎでした。

夕食 SHAKIES のピザセット。 3人で22ドル 口に合わないのでほとんど食べませんでした。
嫁さんと子供で全部たいらげてました。

夕食後体重 70Kg(1Kg減!!!)  ゴルフラウンドが効いたんでしょうか。