皆さん

メリークリスマス !

どんなクリスマスをお過ごしですか。



イメージ 1




クリスマスイブイブの今夜、
地元のトイザラスのレジは長蛇の列でした。
サンタさんたちの最後の買い物がピークに達している模様です(笑)




写真はうちの子が通う小学校区の住宅街。
町内上げてクリスマスの飾りに気合が入っている地域でこの辺ではちょっとしたクリスマスライツの名所になっています。



(↓ このおうちはサンタさん用ショーウィンドーまで設置してますね!普段は何に使っているのでしょうか。)

イメージ 2

この町内に入る為に周辺の道路は夜になると渋滞するほどです。

町内会からはすずめの涙程の「補助」が出るのですが出費はそれを大きく超えるので結構大変だそうですがそれ以上に町内の人はこのイベントを楽しんでいるようです。



(↓ 機関車がグルグル廻ってます。)

イメージ 3




イメージ 4




(↓ 雪ダルマ三兄弟!)

イメージ 6



イメージ 7




(↓ 動物オブジェも定番ですな。)

イメージ 8



(↓ この家、実はクリスマスライツの町内とはかなり離れたところで一人気を吐いてます! これでもかっ!という℃派手なオブジェを搭載しまくりでかなり見物の車を呼び込んでます。努力賞!)

イメージ 9




(↓ このおうちはまだハロウィーン気分が抜けて無いようです(爆!))
イメージ 5




(↓ 普段は住民しか通らない道が大渋滞@@)
イメージ 10



ではAgain・・・・ Merry Christmas!!