息子の成長の定性的な項目を記録に残しておこうと思い立ちました。
心
一人っ子特有のわがまま路線を爆走中。内弁慶 全く変わらず。
幼い頃からの変化としては必要以上に人見知りするようになってきた。
とはいいながら 友達は瞬間接着。
心は・・・広くないなぁ 狭い。 セコイ。
その他
日本の曜日が言えない。
日本の曜日が言えない。
キモノを着ている人に「あれはキモノっていうんだよ」と教えると
帰ってくる反応は「それはChineseの事だよね!」 ><)
帰ってくる反応は「それはChineseの事だよね!」 ><)
ランドセルを見て 「何これ?」と発言。など。
(そういえばランドセルって日本独特!)
(そういえばランドセルって日本独特!)
これでは帰国時にイジメ対象ダントツの第一候補か?? ヤバス!
英語の使用にブレーキを掛ける。とりあえず家庭では英語禁止。
TV、DVDも出来るだけ日本モノにする。(これは難しい)
TV、DVDも出来るだけ日本モノにする。(これは難しい)
数年後は日本人学校へ転校という道も視野。
以上。