
早めに会社を出て6時20分には練習場に到着。
が・・・ すでに満杯。(泣)
うろうろしていると同僚が一足早く来ていたのを発見。
「そこの故障しているブースで待ってたら修理してくれて打てますよ」とアドバイス拝受。
持つべきは友。その通りになった。
忘れないうちに書いておきたい事はスライスのチョロ連発の話。
今日はいきなり3番ユーティリティーをぶん回し練習開始。
しばらくすると球は上がるわ、距離は飛ぶわで大満足。
ドライバーに持ち替えても、いつもより曲がらないで飛んでくれる。
長尺クラブを或る程度打った後、アイアンの練習。
ここからが問題。
いくら振っても超スライスしか飛ばない。そのスライス角度ものすごい。ほとんど真横に飛んでいくが如し。
右隣で打ってた黒人の兄ちゃんすごいイヤそうな雰囲気モリモリ。
で、このスライス、甘く見てたけど今回は何球打っても治らない。
無理やり左に打っても、それがまともなスイングであるはずも無く自失呆然。
長尺を長時間ぶん回した悪影響だろうか・・・
結局、アイアンの打ち方忘れたまま時間終了。帰宅。
問題山積 積み残し。
今日打ったのは380球。一応元は取ったか・・ニヤリ
否、あんまり一度に打つのも考え物かも。