イメージ 1

今週のバーベキューっていうかBBQモノの記事は初めて?♪

今日LAAはNYYにコテンパンにやられてアメリカ西時間の昼過ぎには敗戦決定。

「今日の試合結果は無かったことにしよう!!」と頭の中から記憶抹消!

こういう時はBBQです!


我が家ではBBQは思いついたら即実行。でシーズンには月に4回は実行してます。

いつもの我が長屋のプチ洗濯干し場 兼 子供の砂場 兼テラスでBBQ。

まずは火興し


炭に付いてるオイル飛ばし。

イメージ



お酒。


見かけどおり味はまるでアップルジュース。あとからクラッ~。
スミノフを作ってるブランドのカクテルです。お酒に余り強くない人にお勧め!

イメージ





野菜


 いつもこのマッシュルーム(ちょっとグロ?)は欠かせません。このマッシュはスープを出すのでその上にガーリックソルト掛けて食べるともう最高!!
コーンはBBQ鉄人のEMIさんのアドバイスを受けて皮ごと蒸し焼きに。←これも大成功でしたよ。香りも付いていいですね。
あと緑色はズッキーニ。 そしてなすび。


イメージ


今日の真打ち!!!!!!!


U NA GI!   土用の丑の日ってここいらヘンの日付ではなかったか?


イメージ







もう食えないのでこれで終わり。これ書き終わったら寝ます。

という日曜日の昼下がり・・・zzzzz

起きたらゴルフに行こう。