がんばれ私

始めましてmaxbeetです。食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。最近はメイプル超合金、日本エレキテル連合などのお笑い、去年からはまっている0泊3日夜行バスの旅などの事もボチボチ書いてます


テーマ:

今年も仲良くしてくれた友達と、年の瀬なのでちょっとおしゃれなお店で食事をすることに。 新宿西口にある新宿野村ビル49Fの心灯

CIMG4366CIMG4367

地上200mで東京の夜景が一望できるのよ!

CIMG4382

遠くにスカイツリーが見えるのですが、この日は白のイルミネーションであまり目だってなかったかな。

CIMG4396めがね忘れちゃってピンボケたらーっ(汗)

(参考までに税込のお値段書いておきますね)

CIMG4378

まずはウーロン茶540円と角ハイ594円で乾杯。 お酒の種類も豊富ですよ。

お代わりは焼酎、なんこのお湯割なども頂きました。 CIMG4380 綺麗な「つき出し」540円 

クラッカーに豆腐と野菜のトマト煮込をのせて。

レンコンなど和風のお野菜がトマト風味で美味しかったです。

特選和牛のメニューが豊富ですが、ほかであまり見かけない和牛クラシタの炙り1620円

CIMG4386

名前の通り、ちょうど鞍の下に当たる部位だそう。ロースに近い味わいかな。脂も少しあるのでお肉のうまみが堪能できます。

CIMG4388

そのままでも美味しいし、ワサビ、大根おろしやレモンと薬味を変えると又違った味わいに。

添えられているお野菜も揚げたものや生、程よく煮た物とこだわりがありどれも美味しい!

魚メニューが食べたくって本日の鮮魚のカルパッチョ950円 CIMG4385

今日はサーモンとカンパチでトビッコのプチプチ感がたまりません!

 

燻製鶏と寄せ豆腐の彩りサラダ胡麻ドレッシング810円

CIMG4383

寄せ豆腐の柔らかい食感、燻製の鶏が合います~

真鯛と雲丹の贅沢揚げ特製磯辺出汁972円

CIMG4394

こちらもおしゃれで変わったメニューなのでオーダー。

タレが食べるラー油風とのりの佃煮風味で鯛と雲丹にすごく合います!コレは家でも参考にしたいわ~

添えられたお野菜も美味しい。

 

九州産地鶏唐揚げとネギの香味ダレ918円

CIMG4390

ボリュームタップリです さっぱりな甘さが止まらない!

夜景を見ながら今年を振り返りおしゃべりしながら味わっていたら、お腹がいっぱいになってしまい、〆は鰻と牛蒡のひつまぶし風や、デザートにしよう言ってたけれど入らなくってしまった。又改めて行きたいと思いました。

夜景の見える席は人気が高いと思うので予約したほうがいいと思いますよ。

おしゃれなメニューで付け合せや、食器も凝られていて素敵なのでデートや大切な方とのお食事にもいいと思います!

新宿 居酒屋 心灯

http://kokorobi-shinjuku.com/

心灯 新宿野村ビル店 住所:東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル 49F 電話:03-5381-2030

最寄駅:新宿駅 西武新宿駅 西新宿駅

食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13149984/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。