めずらしく晴れた  午後の窓辺には

紫の淡いラベンダー

綺麗だと 言っていた花を

帰り道買っておいた

こんな日は 不思議だわ

風さえも 優しいから


手を伸ばせば あなたのぬくもりを

感じる そんな週末が好き

穏やかな寝顔がいとしいから

あなたを愛してることに気づく


人並みに負けて 疲れた心を

ひきずって ドアをたたいても

あなたには 両手を広げて

安らぐ海になるわ

この胸に 顔うずめて

やわらかな夢をみて


いくつもの恋をしたけれど

誰より 一番 あなたが好きよ

抱きしめて こわれないように

私の週末 あなたがいるように


いくつもの恋をしたけれど

誰より 一番 あなたが好きよ

抱きしめて こわれないように

私の週末 あなたがいるように


週末には彼がいる

詞曲 椎名恵