ご注文はうさぎですか?9巻読んだ感想! | たわし

たわし

感想書いてます。

学生です。

ご注文はうさぎですか?9巻読んだ感想!

 
どうもこんにちは、たわしです。
 
最近、ごちうさの9巻が出ましたよね。あと、アニメ3期も、
 
 
 
僕個人的に、ごちうさは昔から見てまして、
 
いい機会なので書こうと思います。
 
※注意この投稿者はロクに感想も書きません。多分、、、、
 
※適当なことも書いてあるのであんま鵜呑みにしてほしくないです。
 
※冗談でキャラをいじってるかもなので、あんま怒らないでください。
 
※自己満で書いているので、めちゃくちゃな文章になっていても暖かい目で見てね。
 
※注意 ネタバレがあるので食らいたくない人はブラウザバック推奨です。
 
※微下ネタ注意✖   訂正 超下ネタ注意○
 
 
 
えーと、たしか9巻であったことは、
 
旅行の終盤と、チノちゃんたちがJKになったのと、
 
イースター祭りみたいなのと、
 
なんだっけ、あの新キャラの名前、、、、読み直してきます;;
 
 
神沙姉妹と、フユちゃんとの再会でしたね。
 
キャラの名前忘れるなんて、すいません
 
10周してきます。
 
 
 
そして、ユラ先輩回とココアの誕生日会でしたね!
 
 
 
みんなが今激熱なのはあれですね。
 
旅行で仲良くなった、神沙姉妹と風衣葉冬優ちゃんとの再会ですよね。
 
 
  
 
↑画像逆じゃね?まあいっか←は?
 
 
 
新キャラも可愛いですね!
 
ナツメちゃんとエルちゃんは
 
豆ちゃんたちに匹敵する破壊力がありますね!
 
 
 
 
ちなみに、僕の推しはマメちゃんたちです!
 
特にメグちゃんは天使ですね。
 
 
 
 
ブヒいいいいいいいいいいい(殴
 
 
大変失礼いたしました、、
 
 
 
 
チノちゃんは登校中にフユちゃんと、
 
豆ちゃんたちはお嬢様学校の廊下?
 
らへんで神沙姉妹とすれ違い。
 
いい演出ですね。お見事
 
 
 
ユラ先輩はなぜか4ページ目の
 
charactersnに出てましたね。
 
 
 
 
 
これは、レギュラーの予感、、
 
まさか!ココアちゃん、リストラですか?!
 
なんてね、、、
 
 
 
それに初めてのユラ先輩の照れシーンありましたね。それに、ココアがユラ先輩に仲良くしたいともいってましたね。
 
ん?、、、なるほどココア、そういうことか
 
リストラの危機を察知してたのか。
 
それで仲良くしといてリストラを回避しようと、
 
L.E.D 照明完了
 
(※個人の見解です)
 
 
 
まあ仲良くしたいとココアが言っていたのでワンちゃんレギュラーはあるかもしれません。
 
 
 
そういえばリゼちゃんは大学行くので、もうごちうさにほぼ出なくなりそう、とか思ってたのですが。
 
バチバチに出てますね。
 
まあ良かったです。安心しました。
 
Image
 
 
 
どれもみんなかわいくて、面白かったです。
 
 
 
余談ですが、9巻見てるとき萌えシーンがあったら。
 
ほほはおほほははほ
 
とか言ってました。
 
 
 
本当にありがとうございました。
 
 
 
本編終わりです。←雑過ぎない?
 
 
 
 
 

というわけで、ここからは簡単にキャラ紹介します。

 
 
保登 心愛 (ほと ここあ) 
 
本作の締りの悪い主人公です。
   ↑は?
 
誕生日は4月10日らしいです。 
 
年齢は高3なので、9巻の時点では18歳ですね。
 
もう赤ちゃんつk(殴
 
 
 
身長は154㎝です。
 
兄貴が2人とモカお姉さまがいるので、4兄妹の末っ子ですね。
 
末っ子なだけあって兄妹の影響があるみたいです。
 
 
 
お姉ちゃんにまかせなさーい!
 
 
 
大変申し訳ございませんでした。
 
 
 
↑画像に悪意ないですか?あ、ありませんよ、、(-_-;)
 
 
 
ココアは末っ子なので、妹が欲しいと。
 
要は、姉になるのに憧れてました。
 
なのでチノちゃんを妹のように扱っておられます。
 
はっきり言ってシスコンですね。←叩かれるぞ!w
 
 
 
性格でいうと、
 
明るくて、前向きで、誰とでもフレンドリーに接しています。
 
でも多少ドジなとこがあるっていうのが、ポイント高いですよね。
 
すごく羨ましい性格ですね。
 
 
 
 
特技や得意なことでいうと、
 
 
コミュ力が鬼ほどあります。
 
知らない子たちにいきなりナンパできます。
 
出会って3秒で友達というモットーはかなりハードル高いですよね。
 
このコミュ力も妬ましいぐらい、いい能力ですね。
 
 
 
それから、自転車もリゼちゃんの特訓のお陰で
 
ドリフトも決めれるようになりました。
 
(局地的な時のみ)
 
 
 
得意なことと言えば、ココアはパンを作れましたね。
 
実家がパン屋さんだということあって、パンの知識はある程度あるようです。
 
おかげでラビットハウスがパン屋になりかけてます。
 
 
 
あとは、理系にかなり強いらしいです。
 
 
 
 
後、当然可愛いですね。
 
 
 
 
 
 
 
香風 智乃 (かふう ちの)
 
誕生日は12月4日らしいです。
 
年齢は、15歳です。もう高校生になりましたね。
 
いや、もう赤ですかね。いや、まだ赤ですかね。もう赤ですね。
 
 
 
 
身長は144㎝らしいです。これって身長変わらないのかな?
 
永遠の144㎝はちょっと、、、
 
喫茶店の一人っ子っです。
 
 
いや、やっぱ画像に悪意あるだろ。あ、ありません、、💦
 
 
 
手持ちポケモンはティッピーです。
 
蓄電持ちです。
 
ティッピーを学校以外はずっと頭に乗せてます。
 
首痛くなりそうですよね。
 
 
 
 
性格は、クールでおとなしいですね。
 
赤ちゃんにも敬語を使いますね。
 
 
 
ココアのあのハイテンションさには最初は困惑してましたが、
 
のちのち染まっていくでしょう。へへへ
 
次第にココアとの信頼関係を着々と築いています。
 
ココアが帰省して、居なくなったときはココアシックになったりと案外甘えんぼですね。
 
 
 
でも普段〃ココア〃には冷たい態度が多いです。
 
 
 
 
得意なことは、
 
 
コーヒーに詳しいとこですかね。
 
香りだけでコーヒーの銘柄を当てることも可能で、
 
かなりコーヒーには詳しい
 
 
 
 
そういえば、チノちゃんの趣味は
 
チェスとボトルシップ、パズル等々でしたね。
 
ボトルシップは大きなものが部屋にいくつか飾ってあったり、
 
かなりのめりこんでる方ですね。
 
 
 
 
 
後当然可愛いですね。(2回目)
 
 
 
 
 
 
 
天々座 理世 (てでざ りぜ)
 
誕生日は2月14日 バレンタインですね。
 
年齢は、18歳です。もう大学生ですね。
 
ヤリ○マンでもおかしくないですね。←なにさらっといってんの?
↑炎上確定
 
まあ、破れててもおかしくないですよね。何がとは言わない。
 
 
 
 
身長は、160㎝らしいです。
 
ラビットハウスでバイトをしてて、
 
軍人の娘で名が通ってます。←※通ってません
 
常にモデルガンを装備しております。怖い
 
お城みたいな大豪邸に住んでおられます。
 
お嬢様ですね。そういうとこは見たことないのですが。
 
ごちうさのリゼちゃんってめちゃくちゃかわいいよね : あにめにじげんまとめ
 
↑やっぱ悪意あr(殴  ありません(威圧感)
 
 
 
性格は、女の子にしてはワイルドですね。
 
銃声は聞きなれているが、歯医者の音は聞きなれてないそうです。
 
 
 
容姿端麗、スタイル抜群、魑魅魍魎、
 
不撓不屈、獅子奮迅、切磋琢磨、
 
質実剛健、頭脳明晰、巨乳弥刃偉
 
でも、甘えんぼDesu
 
 
 
 
スペックだけで言ったら、完璧でなおギャップ萌えがある
 
男の理想ですよね。
 
大学行ったら、未経験のDTから視線集めまくるんじゃないんですかね。
 
 
 
 
特技はもうありすぎて草アって感じなので、
 
ピックアップします。
 
 
 

まず父が軍人ということもあり、幼い頃から護身術を習っていたそうです。

 

なんか怖い。

 

なので、スポーツ万能、重いものも軽々持てます。

 

ゴリゼですね。←新しい言葉作るなw

 

運動神経良すぎですね。

 

オリンピック、ワンちゃん行ける?

 

 

 

あと、暗記力も凄いです。

 

素数どこまで言えるかな。

 

数学者とかにもなれそうですね。

 

 

 

あと、手先の器用さも異常で、

 

ラテアートの異常な上手さと

 

料理も上手で

 

自作のぬいぐるみも作ってます。

 

女子力の塊ですね。

 

マジシャンとか、畳職人とかにもなれそう。

 

 

 

そして、リゼはよく演劇部に借り出されているので

 

演技力も上手です。

 

女優なれますね。

 

 

 

 

もう、こうしてみるとスペック良すぎて

 

学校でいじめられそうなのですが

 

部活中にも関わらず、女子女子生徒から

 

歓声が聞こえてくるほど人気もあります。

 

 

 

 

あと当然可愛いです。←定期

 

 

 

 

 

 

 

 

宇治松 千夜 (うじまつ ちや)

 

誕生日は9月19日らしいです。

 

年齢は17歳です。高校三年生になりました。

 

某変態和菓子として名が広まってます。

 

間違ってはいない

 ↑※間違ってるわ!いや、、そうでもない、、

 

甘兎庵の一人っ子兼ヤ○マンです。

※あーもう終わったわ、、炎上確定だわ、なら何言ってもいいよね?

 ↑ちゃんと役割果たしてくれない?

 

身長は9月19日です。

 

 

これは、流石にダメだろww別人じゃん

 

 

 

すいません、ふざけ過ぎました。

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、千夜ちゃんは

 

ごちうさの中では一番美人さんだと思ってます。

 

ぱっつん姫カットは反則ですよね。

↑あれ?画像はツインt(殴

 

爆弾二つ持ってるのも魅力的ですし、

↑セクハラじゃね?

 

 

                 あ

因みに手持ちポケモンは○んこです。

↑まじ、丸要らんかったやろ。

直立不動の甘兎庵の看板うさぎです。

 

 

 

性格でいうと、大和撫子っぽい感じです。

 

優しくて、オーラがあって、包囲力があって、

 

でも早とちりなとこもあります。

 

萌えP高いですよね。

 

 

 

 

特技でいうと

 

和菓子作りができます。

 

手がなんか甘そうですよね。

 

 

 

あと、力がとても強いです。

 

ゴリゼ抜いたらごちうさトップですね。

あれ、、矢印の人が来ないですね。帰った?

 

 

あと、まぐれなのか、反射神経がいいのかわかりませんが。

 

飛んできたものに対して避けるのがとてもうまいですね。

 

あのゴリゼの射撃も当たりませんでした。

 

 

 

桐間 紗路 (きりま しゃろ)

 

誕生日は7月15日らしいです。

 

年齢は17歳です。高校三年生になりました。

 

金髪で、ごちうさの世界では美人さんらしいです。

 

ぶっちゃけ全員、顔面偏差値カンストじゃない?

 

因みに余計かもしれませんが、貧乳です。

↑まじ要らない。セクハラじゃね?

 

それに貧乳なのがコンプレックスらしいです。

↑悩んでるなら触れるなよw

 

貧乳の子が貧乳を悩んでるのってかわいいですよね。

↑くそ、なんでか知らんけど共感してしまう。

 

身長は151㎝らしいです。

 

 

 

↑やっぱ悪意、無いっすか?

あるかもしれませんねえ。

↑アウトだよ、2ちゃんで叩かれろ。

 

某変態和菓子とは幼馴染で、

 

かなり深い関係らしいです。

 

 

いやー実はたわしにも幼馴染がいるんですよね。(隙あらば自語) 

 

それも女子、小学生までは仲が良かったのですが、、

 

 

とゆうつまんない主の話は置いておいて。

↑いや、気になるやん。

 

 

ぶっちゃけシャロちゃんはごちうさでは闇深い系だと思ってます。

 

・親が両親共々都会にいる。

 

・家が貧しく、馬小屋での貧困もやし生活。

↑誰が馬小屋じゃ

 

・毎日毎日バイト三昧、友達と遊べない?!

 

・尚、毎日バイト掛け持ちして働いても、一向に良くならない経済問題。

 

いやはや、怖いなあ。

↑おいおい叩かれるぞ。

 

まあ経済問題に関してはシャロちゃんの土台の根本的なキャラが

 

崩れちゃうので仕方ないのですが、

 

流石にシャロちゃん働き過ぎでは?

 

バイトはやるならフルールとクレープ屋だけでいいんだよ。

 

なんか犯罪の香りが、、

 

まあそんなこと言いつつ僕はかなりシャロちゃんが好きです。

 

 

因みに手持ちポケモンはワイルドギースです。

 

百戦錬磨の経験がある、作中最強ポケモンですね。

 

 

特技と言えば、、

 

カフェインですかね。

 

まあシャロちゃんにとっては

 

精力剤とアルコール混ぜたようなもんです。

 

 

そして、お嬢様じゃないのにそこらのお嬢様よりも

 

オーラがあるらしいですね。

 

シャロちゃん曰く、生き抜くための処世術だとか。。

 

 

あと、頭がいいらしい。

 

お嬢様学校を特待生として、合格してるほどに勉強が出来るらしい。

 

ぜひ、教えてもらいたいですね。

 

まあ僕はリアルではあまり勉強には困ってないですけど、

 

シャロちゃんに教えてもらうことに意味があるのです。

 

 

あとは、忍耐力はあるんでしょうね。

 

あんだけ高校生で働いて、ストレスが溜まらない訳がないです。

 

人間関係も崩れないのは凄いです。

 

 

 

p.s.

キャラ紹介も豆ちゃん&青山さん等もやる予定だったのですが

流石にリアルの時間があまりなくて、9巻発売されてから2ヶ月経ってるので、

勘弁してください、、、

 

多分ですが、ごちうさはまた書くと思うので、

その時にやろうと思います。

 

次回は3月末になるかな、

新しい漫画買ってきます。

 

因みにごちうさを書こうと思ったのは1月10日ぐらいなのですが。

少し書いてから2週間ぐらいサボっていたので

投稿遅れました。

 

ぴょんぴょんで笑っていきましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このアカウントは収益化しておりません。

 

画像等を使用するなとのことでしたら、連絡を下さい。

直ちに削除&謝罪させて頂きます。