昨日は私の誕生日

朝起きたらこないだもらったハイビスカスが咲いてました

ぼたブログ-CA3H00900001.jpg


朝からなんかうれしい。

仕事の後は、職場の人とビアガーデン行き、ついでに私の誕生日もお祝いしてくれました。

ぼたブログ-CA3H00910001.jpg

なぜか30?になってるけど。


昨日は最高に暑くてビーがうまい!


プレゼントもいただきました。

よくわからない刺青アームカバーとか福助とかもあったけど(笑)

でも福助はシークレットバージョンでした。

タヌマ氏からもカレーとサイダーと蚊取り線香(笑)
リアクションに困るけどありがとう


ケーキも美味しかった

ビーチフラッグもぜひやりたい!
罰ゲームは絶対イヤだけど。ま、負けないし。



二次会行かなかったのでタヌマ氏と2人でとりあえずへ。

店長がホントにビールおごってくれました。
ありがとうございます



またテンション上がり、タヌマ氏にもからんでしまったな。
ウザかったろう…。

ちょーしに乗ってテキトーな事しゃべってたし。
でもめっちゃ楽しかったジジぬき。


楽しくて今回もまた閉店後も居座ってしまいました



みんなのお陰で良い誕生日が過ごせました。
ありがたい。

抱負は…多分ムリ。
昨日は今年初ビアガーデン

今回もFB5で。
サントリーモルツ行きました。


なんとなく曇ってて、途中雨ぱらついたりしたけど本降りになることなく。


そして、私の誕生日が近いからと誕生日会もかねて

ご飯作ってきてくれて、ケーキも作ってきてくれて。

ぼたブログ-CA3H00880001.jpg


すごい嬉しかった。
かんちゃんの時と同じでちょっと恥ずかしいカンジだったけど、チーズケーキマジでうまかった

私のために卵もチーズもいいもの使ってくれたらしい。
でも、一番入ってるのは愛情らしいけど


それからプレゼントも

ぼたブログ-CA3H00890001.jpg

ハイビスカスとシャンプーセット。
ハイビスカスは来年も咲くらしい。めんどくさがりだけど、頑張って咲かせます!!

それから、ネイル。
友達がやってるの見て私も行こうかなーって言ってたから、お店にプレゼントでって予約すればいいようにしてくれたらしい。

びっくりした。まさかそんなのがプレゼントされるとは思わなかったから

ホントにありがとう

ビアガのあとはとりあえずに行ってまた飲んだ。
楽しくて閉店過ぎまでいてしまった。すいません。


帰りは酔っ払いの私にみんなをつき合わせてしまい、5人で歩いて帰った。

よっちはお酒おごってくれた。
よっちが裸足になるから同じ松坂世代としては、私も!と思って裸足で帰った、ススキノの真ん中裸足で歩く大人…。痛い。


みんなのやさしさがほんとに嬉しかったです。

酔ってたのもあるけど、自分の情けなさとかみんながやさしいからとか色んなのがあって、一瞬ギクシャクした時友達が泣くから不覚にも私も泣いてしまった。

その後、閉店後の大吉にお邪魔してまた涙がでてしまった。

ラーメンおいしかった。
人前では泣かないようにしてきたのに。


でもほんとに、思ったより大丈夫だったので心配無用です。


でも自分がホントに情けなく、みんなに申し訳なくなんかへこむ。。。
実家に帰ってきたけど、母はまださくらんぼが残ってるので今日は父だけ。

夕方着いて、おなかすいたなぁーと思ってお菓子食べたら、お父さんが「しょーじさんラーメン行く?」って。

そっこー「行く」って答えました。


お菓子食べなきゃよかった。


岩見沢にある『めん楽』は弟の友達のうちのラーメン屋さん。


私は実家帰ったときたまにしか行かないけど、うちの家族はめん楽さんのファンです


しばらくぶりに行ったけど、やっぱりおいしい


ぼたブログ-CA3H00860001.jpg

…中身はもうないけど、今日は五目のしょうゆと塩です。


お父さんはこないだ行ったラーメン屋がそーとーまずかった、という話を「もうわかったから…」って言ってしまうくらい何回も話してました。


めん楽さん、おじさんもおばさんもとてもいい人です。
暑いから体に気をつけて。



食べてる時にふと気になって「お父さんて箸の持ち方正しい?」って聞いてみた。

そしたらなんと、矯正前の私と持ち方一緒

てか、気にしたことないから今まで知らなかった…。


怒った時の態度とか、TVつけたまま寝ちゃうとことか、首の後ろのほくろとか、お父さんに似てるところはいいとこないと思ってたけど。
箸まで同じだった。。。



………てゆーか、お父さんのいいところってどこだろう