自宅に帰ってきた。


おばーちゃんちから帰るとき、「おばーちゃん、また会いに来るからね。元気でね。」って言ったら、
おばーちゃん「体に気をつけて頑張って。いいお婿さん見つけてね。」って。

またそれかい。
ちょっと笑いながら言ってるし。

だから、「まだかなり先になるからそれまで長生きしてね。」って言っといた。


ほんと、こんなんでごめんなさいだわ



実家に帰って、ちょっと食べ過ぎた…と思ってレッグマジックもどきを1分やって、岩見沢の『めん楽』さんへ。

今日も五目の塩としょうゆで。

やっぱうまい

ここのラーメン一番好きかも。


新メニューってエビ餃子もくれて。

帰りにメンマもいただいて。
ホントはおとーさんにだけだったけど「ビール飲みながら食べる?」って、私も頂いてしまいました。

おじさん、おばさん、いつも御馳走様です。



思い残すことなく帰宅!と思ったら、神宮で買った梅酒…飲もうと思っておばーちゃんち持ってって忘れてきた

一口も飲んでない…。


次回までお預けです。
今日はおばーちゃんちへ。
家っていっても誰も住んでるわけじゃないんだけど。


おばーちゃん迎えに行って、新年のあいさつ。
久しぶりだけど元気そうで良かった

「休みで来たの?えらいね。」って。

「いや、別にえらくないし。」って思わずつっこんだ。


相変わらず、なんでも誉める。
前は、口達者で怒りっぽいとこあったりしたけど、病気してから穏やかになった。

ま、どっちも面白くて好きだけど



そして結婚の話に…。
「お金入ったから結婚式の時のお祝いに…」って言い始めたから、
「予定ないし。したくてもひとりじゃ結婚できないし。」って言ったら、
「おばーちゃん、気に入った人がいて…」

「いや、おばーちゃんが気に入ってもダメだし。」

「同じ部屋の96歳の息子で…」


「ええー!!96歳の息子だったら、もうじーさんじゃん!孫じゃなくて?」

「息子さんだよ。」

…よくよく聞いたらやっぱり孫でした。
ちょっとぼけてる

それから同じ部屋の人とその孫の話しをしだして。


おばーちゃんもしゃべるの好きだしね。



夜はいとこも来て、みんなでご飯。

そして私は1人でお酒

『ル美ール』あんまビールって感じしなかったけど、まぁまぁ飲みやすかった。



1人ほろ酔いの私は、小学生のいとこにちょっかいかけ、したらいとこも面白がって、隙をねらってくすぐりあい。


ちょっとうるさい時もあるけど、前に比べたら全然いいし、たまに変ないたずらするけど、いつもニコニコしててかわいい

あいさつもお礼も言えるようになったし。

あ、でもお風呂では奇声発してシャワーで遊んで怒られてた


今日も良い1日でした
昨日は仕事終わってまっすぐ神宮へ。

タヌさんと初詣

2回目は初詣って言わないのか!?
違う神様だからいっかーってことで。

でも結局願い事は似たようなもん。


おみくじもまた引いて。今回は末吉だったから、最初に引いた大吉を優先します!!

タヌさんは大吉。
きっといいことあるよ♪

梅酒も買って、終了。

でも待ってる間寒くて冷えきってしまい、温まりたかったのでご飯食べた。


途中で入ってきた家族。視線のレーザービーム、びっしびし感じたから手ふったのに、結果無視…。
でも可愛いから許す~


甥っ子思い出して

ただ甥っ子にも…お年玉のお礼の電話で、ありがとうって言ってっておねーに言われてるのに「はる、わかんない」「わかんないからヤダ」って

結局電話も出てくれず、私の事も誰だかわからず。

こっちに来た時には、おばちゃんの事忘れられなくさせてやる!!


帰りに、今日言おうって思ってたこと告白したら「意外~」って。

あ、やっぱり??

でもタヌさんの最初の一言で、私もフムフムってなった。
最初にそれくるんだー、みたいな

でも言えてスッキリした~。


帰ってちょっと寝て、実家へ。


おとーさんが「ル美ール飲むか?すごいまずいけど。」って。
るびーる??ってなってたところに出てきたのがこれ。

ぼたブログ-CA3H01760001.jpg

どうやら美唄の地ビールらしい。

でも冷やしてなかったから『流氷DRAFT』にした。

ぼたブログ-CA3H01780001.jpg

こっちは網走ビール。
なかなか美味しかった。

ル美ールの前に撃沈したから、ル美ールも梅酒も今日の夜いただきます♪