6月24日。
1日目は移動のみ。
羽田から成田へ移動。
札幌は少し寒かったけど、東京は暑い~。
ずっと電車の中なんだけど。
成田着いてなんとなく降りたら、第1と第2ターミナル間違えててちょっと焦る。
てか、時間あったんだから見とけよって話だよね。
やっちゃってから、違ったねってこと今までも結構あったな。
なんとなくで行動するとこ、うちららしいわ(笑)
成田では少し時間あり、ご飯食べ。
そういえば、おじさんに「助けて」って言われ何かと思ったら、iPod?の音楽とめ方わからなかったみたいで。
私もよく知らないけど、てきとーにやったらなった。
1日目はずっと飛行機の中。
寝てればいーやと思ってたんだけど、、、。
隣の席になった女の子。前後にパパとママと弟。
しばらくしたら女の子の方から「どこまで行くんですか?」って聞いてきた。
話してたら、彼女もリマまで行くと。
同じじゃないか~い☆
パパとママはペルーの人で、彼女…あけみちゃんは生まれてから日本に住んでたらしい。
でもペルーに引っ越すことになり、帰るところという話をしてくれた。
すごく明るく人なつこい子だった。
よくしゃべるし、すぐに仲良くなって。
陣取りみたいな遊びしたり、なぞなぞしたり。
ちょっと間違ってるよ、と思ったけどさすがに小学生にムキにはならず負けてあげました(笑)
ただ…私は眠くなったのにあけみちゃんは寝れないって元気で。
時々起こされ、眠すぎて返事がてきとーになってしまってた私。
申し訳ないけど、眠気には勝てません。
アトランタからリマまでの飛行機も席は近く、なにかとご縁のあったあけみちゃん一家。
弟…ディエゴは3歳、疲れたのか遊びたいのか、最後はちょっとだだっ子になってた。
でもディエゴ可愛い♪
後から考えたら、あんだけ時間あったんだから、スペイン語でも教えてもらえば良かったなぁ。
リマの空港でバイバイ。楽しい出会いでした。
リマに着いたのは真夜中。
ホテルでガイドさんから予定を説明してもらい。
そしたら、プーノは今ストライキ中で危険だから行けないかもしれません、とのこと。
マジ~!!
でもしょうがないか…、命には代えられない。
とにかく明日も早いので、就寝。