夏はやっぱりカレーでしょ | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅


夏じゃなくてもう秋の気配だけれど


暑い時は辛いものが食べたくなる!?

この夏もカレーの日がたくさんありました。







最近は牛すじカレーにすることが多いわが家。

香味野菜をスープに入れてハンドブレンダーでミキシング。
セロリがいい味を出してくれます。







牛すじと香味野菜のカレー!
じゃがいもは大きめにしときー。




カレーにタコと枝豆という謎メニューチュー






翌日はカレーの残りを使って焼きカレーパンも音符


揚げる手間を考えても考えなくても
カレーパンは焼きでいいと思います。






半分にカットしてだんめんずキラキラ


そんな7月のカレーでした。









そして8月はカレーにほうれん草をペーストにしたのを入れたほうれん草カレー!


いつもと違う味わいで旦那さん絶賛。


手羽元とほうれん草のカレー。
見た目は地味ねえー






いっぱい作ったので翌日もカレー。
連チャンでもカレーならむしろ喜ばれるw


揚げ焼きしたナスをトッピングしてちょっとだけ違う味に。



カレーと冷やしうどんという不思議なメニュー爆笑
炭水化物×炭水化物というデブエットな夕食だけど
お口直しに冷やしうどんがサッパリしておいしかったのよ合格








そして最近。

牛すじカレーの香味野菜入り。
だけどブレンダーにかける時間がなくてそのまま。


盛り付けが雑すぎてビックリ


さらにまたしてもカレーにタコと枝豆でビックリチュー
なんでこのメニューなんだ!?







後で写真を見返すと新たな発見があるもんです。












ただただ扇風機の風にそよそよ揺れるハル毛の様子を眺める動画ですw






食べてばっかりで
体重計が壊れてるんか?というぐらい元に戻ってくれませーん滝汗


いらんところだけ右肩上がり…。