旬のとうもろこしと夏の風物詩 | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅



お久しぶりでーす。

相変わらず猛スピードで毎日が過ぎて行き
8月もこのまま終わってしまいそうですてへぺろ




コーンのお惣菜パンを焼きました。





マヨネーズを上に絞るのを忘れたから





翌朝トースターで焼く時にのせて。




ちょっと焼き過ぎたけど…キョロキョロ





缶詰のコーンを使ったんだけれど
生のコーンを茹でたのと食べ比べたら…

おいしさが全然違う!!


やっぱり今が旬のコーンはめちゃウマイ合格
ビックリするほど甘いコーンに巡り会えたらうれしさ倍増ルンルン





この夏初のスイカも食べました。

昔のと違って最近のスイカは甘くておいしいピンクハート


このクマ顔スタンプ、
この写真に合わせて作られたんかな?と思うぐらいフィットして笑えるチュー









今日は旦那さんがまたまたオンライン飲み会で、
最近はそういう時スシローのお持ち帰りがお気に入り!

お安くて私は何もしなくてイイので一石二鳥w






18時頃にスタートしたのでリビングにハルとふたりでいたのだけれど
その頃には雷がバリバリ鳴ってハルがビビリまくり。

なだめつつ抱っこしたりしながら
ダイニングで書き物をしてた私。




テレビは24時間テレビをつけていて
場所は内緒だけど日本のどこかで花火が上がるって言ってたので
へーそうかーと思いながら見てたの。




そしたら

「ドカーン!!」

って窓の外。
すぐ近くに花火が上がったのが見えた!!





ん???



いや、そんなわけないやーん!
こんな住宅街で!



すぐに「違うわ!雷が落ちたんやー!」
とわかったけど

その瞬間に真っ暗闇になったーゲロー




ていでんかー笑い泣き





真っ暗闇の中、
ハルは私を探し私はハルを手探りで探し。


ソファの上にもけもけの手触りがあった爆笑


ベッドの枕元に置いてるスノーピークのチューリップというLEDランタンを取りに行って




そのランタンの灯りでお寿司を食べましてん。




しばらくして電気工事の車がやってきたけど
復旧するまでが長かったータラー


冷蔵庫の中身、クーラーBOXに移動させなあかんかな?とか
冷房ストップしてるからどうやって涼を取ろうとか色々考えたわ。



電気がなければ生きてはいけぬ。
特に夏はアカーン!