コーヒーづくし&観た映画 | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅

 
 
コーヒークリームパンを作りました。
 
毎朝豆挽いて入れてるアイスコーヒーを使って
コーヒー生地×コーヒークリームでおやつなパン!
 
 
クリームは後入れで。
 
冷やしてどうぞぺこ
 
 
 
この夏もアイスコーヒーをよく飲んだなあ。
アイスの季節は終わってようやくホットの季節コーヒー
 
 
 
 
 
 
 
 
そして先月のトリミングの日。
 
ランチほどお腹が空いてなかったからケーキセットで
コーヒーのチーズケーキ!
 
まわりに散らしてあるのがコーヒー豆なのでほろにが大人味。
 
 
 
 
 
きれいにしてもらって帰ってきたらリードにハロウィンの飾りがついてたよハロウィンパンプキン
 
 
 
この前映画『パディントン』を旦那さんのアマゾンプライムビデオで観たんだけれど
想像以上にツボでした!!
こういうの絶対好きやと思った・・・と言われたけれどかお
 
 
画作りがオシャレでツボ!
建物とか部屋の内装とかインテリアがとにかく素敵で・・・。
台所のシーンでは冷蔵庫はSMEGラブ
 
各部屋の壁紙とか床材とかフレームいっぱいの廊下とか
インテリア好きな人は特にまばたき禁止ニヤニヤ
 
 
 
カワイイ&オモシロイがいっぱいでツボ!
ちらっとしか出てこないけど白いチワワが出てくるシーンがめっちゃ好きドキドキ
かわいくてニヤニヤしてしまう。
悪役のニコール・キッドマンにあの映画のオマージュシーンをやらせるとか・・・
細かいネタがいっぱいでユーモアたっぷりチュー
 
 
途中からパディントンの顔がハルに見えてきてパディントン
シュッとしたマズルに黒いお鼻、黒い唇、小さく見える前歯のカンジとかそっくり。
赤いハットと青いダッフルコートを着せてハルントンにしてみたくなったわパピヨン
 
 
続編もあるみたいなんでそれも観てみたいなあ。