おうちでピザ焼き! | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅

 
生地とトマトソースを作って
家にある余り材料をトッピングしてピザを焼いた!
 
{0AEDAA64-BB43-4C28-BFDC-D2469D76C78E}
オーブンだと中々焼き目がつかないのよね・・・。
 
色んな方が作られてるやり方で
スキレットで焼いてから(下火)→魚焼きグリルで上焼きしたら
何だかそれっぽい?ちょっと火が入り過ぎやけどてへぺろ
 
焼き時間も短いのでコレいいかも!
 
 
 
 
 

 

 

「チーズのいいニオイはするけど

 どうせくれへんねんやろ~むかっ」なご不満顔(笑)

{431DF832-9136-4F8D-8DA9-3A58BACA41B9}
旦那さんの夜ご飯いらない日に
ひとりでジャンキーな夕食でしたニヤニヤ
 
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
先日寝ぼけて旦那さんが家で大コケして・・・って話したけど
今日は夕ご飯後、私がそのキッチンのゲート手前で大コケゲッソリ
 
しかも片づけようと両手に持ってたお皿が割れる
→指をケガするというどんくささ滝汗
(ちょっとだけなので絆創膏で済んだけど)
 
ゲートに入る手前でなぜそうなったのかさっぱりわからないけど
ほろ酔いが原因やろね・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ほんまに“ほろ”だったのか?チュー
 
 
 
割れたお皿が益子で買ったお気に入りのものじゃなかったのがせめてもの救いだわ。