王道バターロール | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅



久々にバターロールを焼きました。



こんなにベッタベタの生地やったっけ?っていうぐらい悪戦苦闘。


水分間違ったかな?




ツヤツヤバターロールのできあがりおんぷ



シンプルなようで粗が目立つ難しいパンですね。


しかしながら焼いてる時の香りは濃厚なバターの香りが格別ですラブ目


晩ごはん後やったのに1コ食べられた(-。-;)





そしてこれが16年使ったオーブンで焼いた最後のパンになりました・・・。






新しいパンの型を買ったのでそれの空焼きをしてお手入れしたのがきのう。


そして今日突然動かなくなったガーン


最近何となく壊れそうな予兆はあったけど。







「わ~壊れた!!」と思ったけど新しいオーブンを買うのがちょっぴり楽しみだったりきゃ













顔の前に指を出すととりあえずペロペロしてみる。



舌が長~いえ・・・