塩パンを焼いた! | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅




パン屋さんにはだいぶ前から存在していたけど

再び話題になったのか、お店によっては個数制限なんかもしているらしい塩パン。









パン教室で習ってきました。


{28ADDD9F-85F8-4D29-B93F-FE3F7C341CC7:01}

見た目はバターロールの細長バージョン。


真ん中に実際にバターをロールしています。


塩はやや遠慮気味にトッピングしてみました。













翌日の朝食にウインナーと卵をはさんで。

{A686016B-AF98-468D-AAF3-ED6C6349BE5C:01}

これもいいけど


軽くトーストして中のバターが溶けた頃に食べるのが一番おいしい!








ちなみに近所にあるパン屋さんの塩パンは


白パンぽい見た目で中にも外にもバターがたっぷり。


最近のバター不足の状況ではなかなか作りにくいね。













パン教室から帰ると

今まで寝てました!って顔で出迎えてくれるハル。



{1EA50CEC-F7C6-471D-90C6-6DC0CA3F4A29:01}

私がいない間、ここぞとばかりにずーっと寝ていると思われます。