新潟のおいしいお菓子 | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅




旦那さん出張土産シリーズ。(←勝手にシリーズ化!)


今回は新潟土産のこちらでした。
{880A3C6A-C04E-429D-878D-5B6A9135F423:01}

朱鷺(トキ)の子。








トキの卵をモチーフに作ってるっぽい。
{D33B5792-9898-4EAF-B9E0-37A20745C278:01}

中身は黄身あん、外はホワイトチョコでコーティング。

こういうお菓子って他の地域でもあるけど・・・

これ、一番好きかも!

黄身あんが滑らかで和菓子なのに洋菓子の味わい。

気に入ったので新潟に行った際はまた買ってきてもらおう音譜










そしてペロペロが止まらないハルを連れて動物病院へ行ってきました。

予防接種の時期なのでわりといっぱい。

いつもはただブルブル震えてるだけのハルだけど、

今日はたくさんワンコがいてちょっとは気がまぎれたみたい。

色んなコと挨拶しながら楽しそうだった!





帰りは風が強くて・・・。
{C60B3E7E-C51C-402E-BC58-FA26AEA1C95B:01}
ボーボー毛が風の抵抗を受けてます(笑)












塗り薬をもらったのでまたまたエリザベスカラーの登場。
{BB88065A-7663-4E48-976E-68218201E9B8:01}
(ガムを食べてます)


なぜかエリザベスカラーは嫌がる事なくつけさせてくれます。

お洋服は嫌がって逃げるのに・・・?