GWの旅2日目 キャンプ | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅



宿を出て向かったのは岐阜。
初めて行くキャンプ場で関西の友人たちとそこで集合。


もうすぐ到着というキャンプ場のある山の中で謎の大渋滞。

キャンプ場はそこなのにナニコレ~?
って道なき道を迂回して到着してみると
キャンプ場内で行われているイベントのようなものに
宿泊者以外の人たちがGWのためか殺到していたようでした。
90分待ちって・・・まるでディズニーランド並み(゚Ω゚;)





テントを設営した後、敷地内にあったドッグランに行ってみました。

初めこそ楽しそうにしてたけど



そのうち他のワンコもやってきて
友人たちが到着したらその子供たちが全員やってきたのでテンパったのか
ハルはドッグランから脱走して旦那さんの元に逃走∑(゚Д゚)

入口を開けっ放しにしたの誰~?





お疲れなのでハードキャリーにIN。




人見知り、場所見知りが激しいので
子供が近づいただけでワンワン威嚇。

聞いたことのないような声で吠え立てるから
ダメダメ言うのに疲れた~・・・。





まだ明るいうちからバーベキューの用意をし始めたんだけど、
夕方頃からあれ?水が出ないという事に気づき
問い合わせたらキャンプ場の全施設がそうなってた( ̄□ ̄;)!!


キャンプ場で水が出ないって何もできひんや~ん!!

夕ご飯の用意はできてたからいいけど、

後片付けができない
歯も磨けない
お風呂に入れない

何よりもトイレが流せないのが困った!!
そしてトイレに行っても手が洗えない(。>0<。)

そのため水分を摂らないようにお酒も控えめにしたから完全に不完全燃焼(笑)



水が出たら子供たち
「水が出た~~~!!」ってまるで砂漠の暮らす人のよう(笑)

大人も子供もあらためて水の大切さを痛感しました。

本当はこんなサバイバルじゃなくて
ただのんびりと楽しみたかっただけなのに。




image





もうココは2度と来る事はないし人にオススメすることもないでしょう。

でも何年経っても「あの時は・・・」って話題にのぼるんやろうなあ(笑)