好物ナンデス | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅

今日ごみを出すのにごみ袋がなかったので朝早くからホームセンターに行ってきた。

(朝7時から開いてますの)


ついでにハルにお土産買ってきたよビックリマーク





犬用納豆です。


姉さんのブログ

最近は朝ごはんはあまり食べてくれない事が多かったけど、


コレを混ぜると食いつきが全然違う!


「早くちょーだい!」ってピョンピョン跳びはねてましたわ。


粒も小さいので小型犬にお薦めです音譜



ちなみに上は成功写真。










こちら失敗写真ダウン


姉さんのブログ

す、すごい食いつきよね・・・・( ̄□ ̄;)




たまに売ってない時があるからいつも置いていてほしいな。










きのう探している本があったので本屋さんに行ったけど、


目的のものが見つからず・・・。


やっぱりこんな古い街の小さな本屋ではないかと思いつつ


ESSE9月号だけ購入。


おもしろいお料理レシピがたくさん載っているので勉強になります。ラブラブ!


そこで初めて知った事。


フレンチトーストがパンペルデュという呼び方になりつつあるらしい・・・。


ジャム→コンフィチュールの時みたいにフランス語にしただけやん。


ファッション用語でもよくあるけど、


同じ物なのに、ああややこしや~!


これからはドイツ語とかスペイン語化までされたりして?