奥日光へ | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅



旦那さんが会社の人にいいよって聞いてきたので


奥日光へ行ってきました。


ランチはカフェレストラン シェホシノさんへナイフとフォーク



テラス席のみワンコOKでした。

姉さんのブログ

私はハンバーグランチ


旦那さんはニジマスのムニエルコース


パンも焼き立てで外パリっ中ふわっでおいしかった~!



ワンコメニューはないのでニオイだけね・・・


姉さんのブログ

朝はあんまり食べなかった残りのフードを食べてもらいました。








カフェの前の街並み



姉さんのブログ

中禅寺湖が目の前です。


湖ではアヒルボートに「ワンコも一緒に乗れますよ~。」と言われましたが


1200円か・・・と思ってやめました(笑)




目を引くようなレストランが他にもあってフレンチのお店やドッグカフェや


“いい旅夢気分に出ました”って書いてあるレストランもありましたよ。








泊まったところは菖蒲ヶ浜キャンプ場霧


ホームページとかもあんまり出てないけど旦那さんが探してきた。






オートキャンプ場ではないので、駐車場から荷物をガラガラ運びます。
姉さんのブログ

この時ハルは何としても旦那さんの横に付こうと必死で引っ張ってました。


いつでも前にいられるのが嫌みたいなんです汗







このキャンプ場、施設は古いカンジですが、


湖の真横にテントが設置できるという最高のロケーションでした。


着いてすぐ「ここええわ~ビックリマーク」って絶賛の旦那さん。


琵琶湖だと水上バイクの音がうるさいですが(ココでは禁止されているよう)


カヌーとかウィンドサーフィンぐらいしか見かけなかったのでとても静かでした。





姉さんのブログ

バンガローもたくさんあるので学生さんにもよく利用されているようです。





湖沿いを歩いたらハルがためらいもなく水に入って行くの!


姉さんのブログ

泳がせたことないけど、喜んで犬かきしてくれるやろうか・・・?




びしょびしょになって楽しそう音譜


姉さんのブログ
          パピヨン「らんらんら~ん」





夕方になってから急に雨雨


夕立かな?と思ったらだんだん本降りになってきて


地面の一部に川のような流れが~叫び


トイレも行くに行けず、小降りになってから寝る準備をしたのが


夜の0時前~ショック!


(キャンプ場ではだいたい10時消灯です)



本当は2泊しようかと思ってたんだけど1泊切り上げて帰ってきました。


このリベンジをしなければ!