6月のキャンプ(前編) | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅

6月は雨の季節なので、


行くなら絶対晴れと確定した時点で!と前々から行っていた旦那さん。


そして前日に予約したキャンプ場へ行ってきました。


今回の場所は那須高原の“キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原” です。


私にとっては初めての栃木県。


高速を降りたら素敵なお店がいっぱいありました。


今回は直行したので行けなかったけど・・・。






泊まったのは周りが柵で囲まれているドッグサイトです。


姉さんのブログ

テントを立てても小さく見えるぐらい広くスペースがとられていました。








ハルは両隣のワンコが気になって、


しょっちゅう覗きに行ってはワンワン吠えられてました(;^_^A



姉さんのブログ

いつもなら近くに寄って来られるとビビって逃げまくるけど、


間に柵がある事をいいことに平気なフリして近づいてましたよ。






この日は6月とは思えない晴天で、


しかもココはあまり木陰のない場所だったのでめちゃめちゃ暑かった!!


ふつうのテントサイトは木々がいっぱいのところにあったので


ここが特別暑かったんだと思います。







このキャンプ場はイベントが色々用意されていて、


夕方には子供たちがキャンドルに火を灯すという催しが行われていました。


そしてその30分後にはビンゴゲーム大会が!


いつご飯食べるん?ていうぐらいスケジュールがいっぱい。


姉さんのブログ

この場所、昼間は子供たちが中に入って水遊びをする場所なのですが、


ここで売られていたポンプ状の水鉄砲@¥1,000が


ほぼ全員というぐらい持って遊んでいましたよ。


水着で遊んでいる子が多数。


中には洋服のままでそのままずぶ濡れになりながら・・・。



子供連れには楽しい場所です。







夕食は七輪でBBQです。


姉さんのブログ

鳥のせせりに塩ダレと白ネギの刻んだのをつけておき、


焼いて野菜に巻いて食べるのがお気に入りです。





この時ハルが急に真っ暗なテントに向かってワンワン吠えました。


ひいい~((゚m゚;)何が見えるの~・・・叫び





旅行疲れか、ハルもご飯後何度もテントに入りたそうにしていました。


結構広いテントなので、


中にハルの旅行用ケージを入れても2人分の寝袋は余裕で敷けましたよ。


テントでごろっとしながら本でも読もうと思ってたのに、


数分で目が勝手に閉じておりました。


旦那さんは自称のび太なので数秒で就寝です(笑)









                                 右矢印後編へ続く