安宿をチェックアウトした後、朝ご飯を食べにドッグカフェへ![]()
看板犬のシェルティーには少しビビッていたものの、
他のワンコともなかなか楽しんでいた様子。
そこから目的地の琵琶湖へ!
早く着きすぎたのでゴザをひいてボーっとしてました。
天気も良かったのでバイクでツーリングしてる人
本格的な自転車を楽しんでる人がたくさんいました。![]()
もちろん琵琶湖なので釣りを楽しんでる人も。
そのうちに大阪の友達がそろって
その日のお宿は貸別荘でした。
中はこんな風に雰囲気のある古民家です。
寝る部屋も広い部屋が4つあり、団体さんにはもってこいです。
ワンコは中で放せないのでハルの場所は玄関でしたが
子供たちにたくさん遊んでもらいました。
お風呂は檜風呂!
こんなんが自宅にあったらいいよね・・・。
夕食はBBQとすき焼きをみんなで用意して食べました。
すき焼きに夢中になりすぎてBBQを食べ損ねましたけど![]()
久しぶりにみんなに会って、
そして久しぶりにお腹が痛くなるほど笑いました。
こんな時間を過ごすとやっぱり大阪に戻りたいな~と思ってしまいます。
そしてなんと食費他合わせても前日泊まった安宿とほとんど変わらない!
なんてこった・・・。
帰りはハルも興奮しすぎてずっと爆睡。
それでも私か旦那さんかどちらか一人でも車を降りようとすると
火がついたかのように吠えまくります。
しかし見た事もない宿よりは車の中の方がリラックスできるみたいですね。
帰りは琵琶湖~自宅まで、渋滞にほとんど巻き込まれることなく
8時間で帰れました。
旦那サマ運転お疲れでした~。
ハルはどう思ってるのか・・・ですけど飼い主は本当に楽しかったですわ![]()
次はハルにキャンプデビューさせようと思っています![]()




